日記・コラム・つぶやき

2012年5月 6日 (日)

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その2

目はだいぶ楽になってきましたね。

…それでは続き。
5/3

はちみつお兄さんを迎えに一路我々は明石に向かうのであった。

いやー想定外!!
11:30には明石に着いてるはずだったんですかねぇ。
結局、14:00になってしまった…。
はちみつお兄さんごめんなさい。
明石でお兄さんをひろったあとは淡路~徳島へ。
途中淡路島のサービスエリアで昼食を。
淡路ラーメン旨い。
玉ねぎの甘さがスープと相まってたまりませんでした。
玉ねぎ農家としてはこの旨さの秘密…知りたい!!

渋滞のおかげで時間が大幅に遅れたので最初の目的地勝瑞城をとばして真っ直ぐ最初の宿泊地祖谷へ。
車のなかではあったま悪い会話が…。
今回はそれぞれCDを持ってきましょうということでBGMには事欠きませんでしたな。
ただ…せっかく持っていったのに拙者のCDの中身が…何故だ!B'zと幽遊白書と中川翔子だけ!!他のホルモンとか堀内孝雄とかその他諸々はいずこへ…。
そんな話はおいといて…祖谷で『いや』って読みます。
四国のど真ん中で三好市です。
三好と言えば三好氏ですよね。
道中で道の駅西祖谷に寄ったんですがまさかの閉店。19:00までじゃないんかい!
宿には18:30には着きましたかね。
ごはんを食べたのちに+500円で近くの温泉に行けるとのことだったので当然入湯。
夜は軽~くお酒を飲んで就寝。
1日目はほとんど移動だったんで2日目こそは!!と気合いを入れて寝た夜でしたとさ。

続く…。

| | コメント (3)

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その1

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

さあさ、クレイジーラリー。
今回は徳島編。
佐賀編が拙者の都合で延期になったため急遽かの地に。
なんせ1ヶ月前変更ですからちょっと計画が粗かったかな。

因みにこれは拙者目線であって正史はショート師匠が編纂されますのでこうご期待。

それでは…

・5/2~5/3
実はあんまり経験がない。
旅行にでるとき一人で家をでたことが。
今までのパターンだったら殿下かいたくまさんのどちらかが拙宅に泊まられて一緒に集合場所に行くことが通例。
だからか知らないがあんまり寝れない…。
結局『怒り新党』を途中まで観て…4:30には腹痛で起こされる(最近多い)。
結局、寝たらしくじる可能性大なので…パワプロで2人の高校生をプロ野球選手に育成しました(最新作のサクセスは高校野球編なのである)。
一人はいい出来。
もう一人は…バットイベント連続からの~ダイジョウブ博士失敗!!久しぶりに佐賀弁が!『なしか!!』(意味:なんでなんだ!!)
パワプロは大人を子供に戻します。
6:00からはプロ野球ニュース。
前日にホークスが勝ったからね☆
そんなこんなで家を10:00に着くよう適当な時間に出発!!
目指すは新大阪駅・千成瓢箪前。
第0回岡山編以来定番の集合場所であります。
正直10:30集合と伝えてたんで1番乗りは拙者か?と思ってましたけどそんなことはない。
ショート師匠が1時間前に…いたくまさんが拙者が到着する20分くらい前に着いていたらしい。
いやー気合い入ってますねー。
集合時間前には大阪集合組は揃ったんでまず明石まで出発。
あ、大阪集合組は…殿下、ショート師匠、ヨシえもん、いたくまさんに拙者の5人。
ええ、いつものメンバーです。
レンタカーを借りたあとすたこらさっさと明石駅な訳ですが…神様のイタズラか渋滞でありんす…。
参ったね…。
はちみつお兄さんとの待ち合わせは11:30!!
果たして間に合うのか!?

…続く。

| | コメント (1)

2012年5月 2日 (水)

心配だぜ!!

心配が一つある。
全くもって一人で新大阪駅に一人で行けるかということだ。
一人暮らしのくせに一人で家をでたことが皆無に近いっうね。

油断していろんなものを忘れそう…。
るるぶは今日いれとこう。

あとはないか…競馬は今回ないから新聞はご当地新聞のみと。

天気はどうなんだろう?
さあ…知らん。
行き当たりバッタリけっこう。
楽しみだなあ。

今日は早く帰れてるからきっちりホークス戦を5回くらいから観よう。
昨日は良かったなあ。日ハムの守護神武田久から3連打で逆転!!
今年の勝ちの半分以上は逆転勝ちらしいんで去年とは全く違ったチームになってる。
去年は前半に点とって押し切るでしたからね。
それと昨日は外国人フィーバー!!
バレンティン、ペーニャ、フェルナンデス、ボーカー…そしてバルディリス!!

さすが助っ人!!

ペーニャ様今日も頼みます!!

| | コメント (2)

2012年5月 1日 (火)

二度あることは三度あるかそれとも三度目の正直か…答えは…。

よくよく考えるとよく喋れたな。
というかきちんと話したのはほぼ初めてに近いかも。
この前の法要の話さ。実は前述登場の大おじさん達は前まで苦手というか嫌いの部類だったんでさあ。
まあ、理由はさまざま。
お年玉くれなかったこととかってそんな訳ないよね。
一応、拙者の家は本家筋にあたりますんで正月・彼岸・お盆は実家に集まってたんだけどぶっちゃけ態度がでかいんだよね。
いや、おじさん達も間違ってはいないんだ。だって自分の家に帰るんだから。
でも遠慮ってもんがさ…と子供心に思ってたんですな。
気を使う婆ちゃんが可哀想だとね。

でも今回はなんでしょうね、うまく言えないんだが…このひと達あっての拙者が今いるみたいな。
だいぶ老けてらしたしね。杖が必要な方も多かったなあ…。
なんか…なあ。

うーん…書けない、難しい!!

よし、やーめた!!
ってことでホークスよ。
昨日は千賀が先発。
正直、支配下登録即先発起用をしなければならない現状が今のホークス先発陣。
なんだかんだ強がりましたが和田・杉内・ホールトンの穴は大きかったってこと。
で、その結果は4回3失点。
まずまずじゃないでしょうか。
1順目は押さえたけどさすがに2順目は掴まりました。
やはり好調ロッテ打線。
今回はフェリー乗り場に向かってたんでどんな投球か観れなかったから次回登板が楽しみだ。
打つ方は藤岡に勝ちをつけたけどスコアを見る限り次は引きずり下ろすことも可能みます。
3点とれたからね。
あとは今宮!!
やっと初安打!初打点!!
長いよ!!
もうほんとに待たせやがって!!
でも1つでたから一安心。

今日は首位日ハム戦3連勝で巻き返しだ!!

VV!!

| | コメント (0)

2012年4月30日 (月)

わかった!!そういうことか!!

16:50発の第一便に乗って17:00~18:30くらいに入らないとフェリーの展望大浴場の『展望』部分は堪能出来ません!!

ん?

…ええ、暇なんです。
とんでもなく。

| | コメント (2)

な、なにー!!し、島津が好きだって!?その口か!?その口が言ったのか!?

なんとなんと1UPキノコ…じゃない!!
+1000円程で等級をあげれたぜい!!
しかも通常の1ランクが空いてるからって2ランクだぜい!!
初めてフェリーの2階にあがれたわい。

はっはっは。

で、今回の実家で驚きが1つ。
妹がモバゲーの『100万人の信長の野望』にどっぷりでやれ内政だやれ合戦だと大忙しだったこと。
高校では理系で社会科選択は世界史だったあのひとに何があったんだ!?
職場で2人でハマってる云々。
おとこか!?そうなのか!?
とさすがに野暮なことは聞けませんでした。地雷は踏みません。
しかし、もういい歳なんでそろそろいてくれたほうが正直うれしいんですがね。
逆に家族&親戚&お坊さん達には…、

結婚せんとね?
彼女はおらんとね?
挙句、お坊さんに至っては、

わかった!!カラスに合うひとば探してくるっけん!!

お坊さんは拙者の友達のお父上なので幼いころから知ってらっしゃるんですね。
き、貴様らあ…!!
夢は夢の中で見てくだーさい!!
現世では…。

とは、さすがに言えませんよね。
心配してもらってるんだからさ。

感謝感謝。

でも、まだ27歳…うん?もう27歳!?
まだまだですよね?
一人暮らしでたまに会うからでしょうか…。

でも正直、独りは孤独だ…。

| | コメント (2)

2012年4月29日 (日)

背番号21の継承者。

岩嵜がほんとにかわいそうだ…。
8回完投2失点で敗戦投手。
9回表の攻撃時には軽く…祈ってましたからね。
次回はなんとしても援護をお願いします!!

明日は千賀が先発です!!
読み方は『せんが』です。
ストレートの最速153キロの右腕です。
ついこの間まで育成選手でしたからまだまだ知られてませんね。
とはいっても今年のオープン戦で少し名前が売れましたが…。
ホークスは3軍制を敷いているのですが、3軍経験から支配下登録は初とのことです。
今年は先発が結局駒不足ですから支配下登録即先発。
そして去年まで和田が着けていた背番号『21』を継承。
首脳陣の期待の高さが感じられます。
第2の山田になれるよう応援しますぞ~。

そして本多!!
早く復帰できるよう祈ってます!!
あなたがいないとやっぱりさびしい。

| | コメント (0)

昨日今日は更新が多いですなあ…。

やっぱりJR九州の特急電車はいいなあ。
なんというか外観はカッコいいし、内装も綺麗。
まさに旅行に来てるって感じにさせてくれるすばらしい造りです。
在来線も古いのはほんてにレトロだし、新しいのは当然だが綺麗。
まあ、南のほうのデータは皆無なんですが…。
あと時折通る売り子さんやみどりの売り場のねーちゃんもある程度歳の差がありますが美人が多い。
結局何が言いたいかって!?
JR九州は最高ってのと…暇すぎるってことさ!!

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

明日は、天皇賞・春ですよ!!

正味難しい。
いや、本命はオルフェーブルで決まりなんだが対抗がね…逆転可能っぽいのが…ウインバリアシオンとトーセンジョーダンくらいか。トーセンジョーダンも有馬では完敗ですからね。あと、折り合いはつくけど本質は東京コースの2000~2500mがベストな馬。最後はぱたりと止まってしまうかもしれない。
ウインもオルフェーブルに去年は完敗。
ダービー以降は一緒に出走したレースはすべてオルフェーブルの2着。格付け済みか。ただこの馬は長距離もいける上に折り合いも完璧。あとは道中の位置取りと脚をどう使うかだけ。
この2頭のうちどちらかを…。

が、私は懲りずに3連複派なんでここは…

ヒルノダムール!!

去年の天皇賞・春の覇者です。
この仔はなんだかんだで距離・展開関係なく最後は追い上げてきている気がします。
一番3着内にいそうなんですよね。

なので今回は、
オルフェーブル・ヒルノダムール→ナムラクレセント・ギュスターヴクライ・ウインバリアシオン・クレスコグランド・ローズキングダム・トーセンジョーダンに流します。
脚のキレとコース適性等々で選択しました。オススメはクレスコグランド!!
この仔は京都が大好きな上にダービー後は外傷でしばらくレースに出れず休み明けの前走は3着。
オルフェーブルとの格付けはまだ済んだとは言えないし、おもしろい存在じゃないでしょうか。
同じようなユニバーサルバンクには手がまわりませんでした。

さあさ、この予想が明日の朝にはどうなってるか楽しみだ。

そして勝ちたいんや!!

| | コメント (2)

勝てば…いーんです!!

ホークス勝ったぜい!!この勝利は大きい。
先の西武戦の逆転負けが派手だったぶんダメージが酷いんじゃないかとね。
2点リードされた7回は成瀬、8回は益田、9回は薮田から1点づつで逆転。
先発今日のライト江川が3安打とチャンスメイク。
お立ち台は逆転タイムリーの松中だったけど影のヒーローは彼でしょう。
先発投手の攝津は我慢の投球。
しかし、途中キレてたね…。ポーカーフェイスごしにもわかるわ。相手バッター清田の第一打席で2ボール・2ストライク、そこに外角低め一杯の完璧なストレート!キャッチャー細川、攝津、そして清田自身もストライクといった感じ。でも球審の手があがらない!!結局四球になって→盗塁→里崎のタイムリーに繋がっていくことになるんですけどほんとに納得できませんでした。何故ならあとのホークス明石の打席で外角の似たような球をストライク判定したからだ。
明石もえっ!?とるの!?てな感じ。
なんか一貫性がなかったなあ。
本多も怪我で途中退場しちゃうし、心配だ。

でも勝ったから良し!!
明日の予告先発はホークスは岩嵜、マリーンズは唐川。
なんと同学年で千葉出身そして高校生ドラフト1位どうしの投げ合いです。

頑張れ!!岩嵜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧