« ジャパンダートダービーのパドック観てたら | トップページ | 帰りは駅弁と洒落込むのさ »

2016年7月23日 (土)

世界制覇を夢見た若き王者は志半ばで戦場を去り代わって女王戴冠す

なるほど新潟ね
実際旅行誌も持ってるし行きたいよねこの際
でも現実的じゃない
休みがなぁ
ここ何日か天気がよろしくてそんな時はいろいろ浮かぶんですよ
今は愛知
中京競馬場へのルートを調べてたら「鳴海」の地名をみつけてちょいと行ってみたくなりまして
どんなところかわかりませんが鳴海城なんてのは遺構なんかあるのかしら
さて競馬
宝塚記念からもう2週間か
早い
勿論参戦
今回は珍しく大人数
席取りしてくれたいたくま&いーんださんに感謝
この日は前日までの悪天候が一転いい天気でメンバーもよかったのか1Rから人が多い多い
だから写真もサインも早々に諦めました
でも…


そんな訳ない
途中でみんなと別れてウイナーズサークルへ
1時間ほど立ちっぱなしは正直ヤバかったです
写真は入線直後
マリアライト強かった
粘るキタサンブラックを交わし強襲してきたドゥラメンテを抑える…
馬場も展開も向いたとはいえこんなに強いとは
入線してすぐあちこちで「マリア様〜」ってのが聞こえてきたのがすごく印象的でした


表彰式から帰るマリア様
こうしてみるとかなり美形ですね

ただドゥラメンテ
入線後デムーロJが下馬して馬運車に運ばれた時点で周りから悲鳴が
見た時点で凱旋門賞への道が閉ざされたのが推測できたし結局後日引退が発表されました
今後は種牡馬入りですが強い仔をだして欲しい
でも凱旋門賞でも勝負になると思えただけに非常に残念です

とここまで書いたのは7/12
途中筆を止めたらその間急に忙しくなりましてね
6連勤明けなんですわ
それにレポート提出もありましたし
手がちぎれそう
学生の時以来4時間ぶっ通しでペン持つなんて
その分力作です
こんなに頑張ったんだからさぁ
長久手特別観に行きまーす

|

« ジャパンダートダービーのパドック観てたら | トップページ | 帰りは駅弁と洒落込むのさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1555131/66640682

この記事へのトラックバック一覧です: 世界制覇を夢見た若き王者は志半ばで戦場を去り代わって女王戴冠す:

« ジャパンダートダービーのパドック観てたら | トップページ | 帰りは駅弁と洒落込むのさ »