« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

距離の壁を越えて

モーリスの次走札幌記念なの!?
わかった!
これは天皇賞いかんとね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

バーの内側から撮りたいもんだ

ふふふふふ
雨ですねー
休みですねー
でも洗濯しないとね
仕事着がないんだな
POGの指名馬も考えないといけないし休みはやっぱりイイね

さて先週土曜の戦果
今回の目的は3つ
①中京競馬場散策
②ホワイト&デュプレシスJのサインGET
③長久手特別観戦(というかハクサンルドルフくんを観に)

①は達成 またすぐ行きたいですね
もっとグルメを堪能したい
②もやりましたよ!
といっても達成度は半分
D.ホワイトJのサイン貰えましたー




かっこいい!
短期免許取得後初勝利でしたからラッキーでした
デュプレシスJのは次こそは!
③は結果から言うと残念でした
もう少し競馬が上手くならないとね
小回りが苦手かなぁ
最後の直線えらい外まわってましたし
まだまだ成長期頑張るんだよ
次はどこを使うのかな
新潟なんかもイイかも
でも遠すぎていけませんわ
個人的には9月の阪神でいいんですけどね




デムーロJ×ハクサンルドルフ 本馬場入場〜返し馬

あと今回ツイてたのは9Rが中京2歳Sってこと
2歳の芝1600mってワクワクしますよね
原石ゴロゴロ
昔の勝ち馬にダイワスカーレットやメイショウサムソンなんかも
今回はディーパワンサ


ルメールJ×ディーパワンサ ゴール入線直後
おばに今年のオークス馬シンハライトがいて血統もいい
先々ほんとに楽しみ
阪神JFでまたあいたい
暮れが今からワクワクでんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

またすぐいきたい でも今開催は終わり

ポケモンGo旋風凄いね
外に出れば誰かしらやってますから
というかスマホいじってるひとはほとんどそうみえてしまう
昨日は仕事でほんとは今日仕事だったけど奇跡がおきて休み
ラッキー!
土曜日も休みだったんでね
いってやりましたよ

1469433498451.jpg
中京競馬場
正門からー

1469433499219.jpg
パドック
ちょっと狭いかな
ピジョンも阪神京都に比べたら小さめ

1469433499731.jpg

1469433500211.jpg
馬場はコーナーが小回りだけど直線は長い感じ
でもスタンドと馬場はすごく近い

1469433500678.jpg
ゴール前

1469433501175.jpg
かちうまビュー
東京競馬場はもっと広い
でも京都では観れない
レース後の馬やジョッキーが観れます

1469433501673.jpg
サイレンススズカ像
金鯱賞強かったですからね

1469433502148.jpg

1469433502633.jpg

1469433503169.jpg
歴代優勝馬レリーフ
ローレルゲレイロもありました
確か前回来たときはこのとき
ひとがとんでもなく多くてあんまり観戦できなかったんだよなぁ
あれからもう7年ですか
長いけど早い
今回は重賞も無かったからひともほどよく楽しめました

…あれ?
馬の写真載っけてない!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

帰りは駅弁と洒落込むのさ

グッパイ中京競馬場
グッパイ名古屋
また行くよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界制覇を夢見た若き王者は志半ばで戦場を去り代わって女王戴冠す

なるほど新潟ね
実際旅行誌も持ってるし行きたいよねこの際
でも現実的じゃない
休みがなぁ
ここ何日か天気がよろしくてそんな時はいろいろ浮かぶんですよ
今は愛知
中京競馬場へのルートを調べてたら「鳴海」の地名をみつけてちょいと行ってみたくなりまして
どんなところかわかりませんが鳴海城なんてのは遺構なんかあるのかしら
さて競馬
宝塚記念からもう2週間か
早い
勿論参戦
今回は珍しく大人数
席取りしてくれたいたくま&いーんださんに感謝
この日は前日までの悪天候が一転いい天気でメンバーもよかったのか1Rから人が多い多い
だから写真もサインも早々に諦めました
でも…


そんな訳ない
途中でみんなと別れてウイナーズサークルへ
1時間ほど立ちっぱなしは正直ヤバかったです
写真は入線直後
マリアライト強かった
粘るキタサンブラックを交わし強襲してきたドゥラメンテを抑える…
馬場も展開も向いたとはいえこんなに強いとは
入線してすぐあちこちで「マリア様〜」ってのが聞こえてきたのがすごく印象的でした


表彰式から帰るマリア様
こうしてみるとかなり美形ですね

ただドゥラメンテ
入線後デムーロJが下馬して馬運車に運ばれた時点で周りから悲鳴が
見た時点で凱旋門賞への道が閉ざされたのが推測できたし結局後日引退が発表されました
今後は種牡馬入りですが強い仔をだして欲しい
でも凱旋門賞でも勝負になると思えただけに非常に残念です

とここまで書いたのは7/12
途中筆を止めたらその間急に忙しくなりましてね
6連勤明けなんですわ
それにレポート提出もありましたし
手がちぎれそう
学生の時以来4時間ぶっ通しでペン持つなんて
その分力作です
こんなに頑張ったんだからさぁ
長久手特別観に行きまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

ジャパンダートダービーのパドック観てたら

ダノンフェイスでてるやんけ!
がんばれ!
がんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

今すぐ

旅に出たい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »