« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

このパターンは…信頼度高い!

ホントにもう先行する武豊は神!

いいものみたから仕事頑張れるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みの日=雨の日=ラッキー

うーん
ロードキング
あかんかったなぁ
今度はパンパンの良馬場でみたいな
あとサトノエトワールも4着か
なかなかむずかしいものですなぁ
うーん
先週はやはり行きたかった
花田Jのラスト騎乗
それに武豊Jの通算3800勝
前人未到すぎるわ!
なんで仕事かなぁーこんな日に
無念

さて実は今年は重賞開催日に遠征してないんですが今回も例にもれず
京都メインはG3 シルクロードS
中井Jが惚れ込んだローレルベローチェがでてきてたんだよね
若手騎手×上がり馬
応援したくなりますよね
まぁ馬券は買ってませんけどね
それとこれとは別物
応援要素はそれだけじゃなくてですねー
母がヘイローフジ!
現役を知ってる仔の産駒
しかも父サクラバクシンオーってこれすごく短距離志向強いし
こういう配合はよいですね
結果は2着だったけどいつか順番がまわってくるのでは
次も期待期待

よーし録画した大河ドラマ観る…大岡越前録れてないやんけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

ダルメシアン?いいえホースです

うわぁぁぁ
今週土曜の北山特別にブチコでるやんけぇぇぇ!!
きぇぇぇぇ
ふぅ…
一息入れたところでブチコ
この前1000万クラスを卒業したんですよね
あっブチコは毛色がブチ
まさにダルメシアンみたいだからですよ
母シラユキヒメ…名前でわかりますね
白毛
兄姉のホワイトベッセルにユキチャンも白毛
でもこの仔はブチ
ちょっとした生物の神秘
梅花賞にはサトノエトワールも登録してるし行きたいなぁ
同じくPOGで指命しているロードキングもデビューするし
でも仕事だよなぁ
仕事なんだよなぁ
土曜日も日曜日も
サトノエトワールはどっかでダートも試してほしい
馬格あるしダートで…って素人が何をいうかですが芝ではわんパンチ足りない印象
そら芝で大成してくれるのが一番ですがね
そして芝→ダート代わりで成功しましたね
フォーエバーモア

1454044484881.jpg
実は馬券は買ってません
だから余計に驚いた
申し訳ないけどまさかって感じ
でもフォーリーさんのサインをあたしにはこんでくれたんで感謝
もともと3歳時にクイーンC勝ってるし見誤った
牝馬ダート戦線はサンビスタの引退があるもののアムールブリエにホワイトフーガetc
何気にエンプレス杯が楽しみ
川崎競馬場も行きたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

明日で寒波は終わり…だよね

あ~もう競馬場に行きたいよー
あたしゃ行きたいんだよー
楽しいなぁ
うん楽しいなぁ
昨日は結局雪は降らず
むしろいい天気で青空が
でも風はそこそこ
寒さは異常でした
でもくれましたよ
サイン
えへへ
マクドノーさん
デムーロさん
国分優J
長岡J
フォーリーさん
寒いのにありがとうございました
デムーロさんが1R勝ってウイナーズサークルでプレスの写真撮影受けてるときに馬が暴れて
『ウルサイヨ』
って笑いながら馬の横顔を軽~くこづいてたのが微笑ましくておもしろかった
みんなイイ人
長岡Jのサインは関西ではレアなのでは
なかなか関東の若手は来ませんから
今回は自厩舎のこの一鞍の為だけの遠征ですからしかもそれでいて勝たないとダメだからねチャンスが少ない
マグドノーさんも短期免許が切れて帰国されるらしいのでラストチャンスだったわけでね
無理をおして来てよかったぜ
惜しむらくはヴェロンさんのサインがないこと
惜しいレースはあったんですけど
最終Rは応援馬券買いました
絶対勝って欲しかったんで
んー残念だ
またチャンスはあるはずさ
確かまだ短期免許残ってるはず…
そのときは関東に来てるベリーさんとコントレラスさんも一緒に
それともあたしが関東遠征!?

休憩終わりまであとちょっと


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

ICOCAどこや(スッ)ピッ!おお通れた!!

すげー陽でてるやん!
青空してるわ!!
めっちゃ寒いですけどね
カイロを2個付け&ポケットに1個しのばせた上6枚着てますから防寒はいけてるでしょ
こんなに着ること仕事でもありませんよ
もっともこんなに着ると動きにくくてようやりませんけどね
JRAの発表も特にないですし完璧ですね(ニッコリ)
今のところ
今日はOPクラスのレースもないしこの寒さですからあんまりひとはいないのでは
さて昨日の若駒S
レース映像だけ確認しましたけど…
マカヒキ強いわ
少頭数のスローの流れとはいえ上がり3Fを32.6で差しきってしまうんだからこれはもう…
ブラックスピネルも追い込んで3着ならまぁ…ね
マカヒキは次はどこをつかうのか気になる
すぐに思いつくのは弥生賞か
そう考えると上半期の関西で観れるのはこれが最後だったかもで昨日行けなかったのは口惜しや
さぁてそろそろ丹波橋


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

カイロは今日買う

大変だー
週末大寒波とかとかとかとかとか
認めませーん!
新兵器の実戦投入予定ですからあたし先週末からホントにウキウキ状態なのさ
出ますよ
とりあえず
とんでもなく防寒して絶対風邪ひかないようにせねば
早速出馬表チェーック
デムーロさん含めて海外Jがたくさん京都にいるわ
サインほしーい
寒くてもあんまり雪降らんといいなぁ
こんだけワクワクして取り上げられたら…
やめましょう
考えたら心が不安定になるだけ
今日はただただ無心で働くのみ(無理…知ってる!)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

餅は粘るし伸びるもの

なにもない休みってのもなかなかいいものでんなー
できれば南禅寺辺りをふらりとしたかったんですけどあいにくの天気ですから取りやめです
まあ11月~年末の繁忙から年始最初の休みは初詣に年賀状書きそして3連休は湯治&サイン貰い
休みであってもゆっくりはありませんでしたから
とはいえ職場には行きましたよ
仕事着を洗いたかったんでねとりにさ
ついでにロッカー整理も
ゴミ集めが趣味か!?
と揶揄されるほどモノが溢れてたので
ちょっとした一念発起ですわ
あとICOCA作って色紙買って額買って
帰って写真整理して…
いやね写真がえらい量になって結構ヤバかったんですよね
結局それに2時間くらいかかった…
サイン整理もせにゃならんしあたしゃ忙しいんだよ!

1453164690593.jpg
飾れたぜ
池江先生のサイン
これにラブリーデイのミニゼッケンに川田Jのサインが入ればアドレナリンMAX!!

1453164691807.jpg
そして今更知った
シンザンって『神賛』なのね
神が賛える馬
漢字で表すと…さらにめっちゃカッコいいじゃないですか!
馬名ってのも思いがいっぱいこめられてていいですよね
そっからモチを思い出しました
今週は若駒Sですから
あのときの実況が忘れられない
モチは粘るものですね
あたし今年はまだ食べてません
出世レースだし絶対観たい
でもなんでかなぁ
土曜日なんだよなぁ
若駒S
仕事なんだよなぁ
虚しいゼ!
頑張るゼ!
しょうがない今日は寝る


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

そりゃ会いに行くさ なにがなんでもね

ラブリーデイの次走が決まったみたいですね
大阪杯→クイーンエリザベスⅡ世C→宝塚記念
てっきりドバイを目指して京都記念から始動なのかなぁと思ってましたがまぁ京都記念は去年タイトルとってるし得意の阪神コースから入るのはいいこと
春の中距離は国内で目標とするところがないし海外GⅠをって感じなんですかね
ということはエイシンヒカリと香港で再戦なのかな?
もしそうなったらこりゃ楽しみだ~!
勿論そうと決まればあたしも大阪杯に行かなければなりますまい
これを逃すと宝塚記念になるし今年はかなりの好メンバーが予想されるから人が多くなりそうだからねん


1452993953069.jpg
この仔は大和Sにでてたレッドアルヴィス
パドックの周回の度にちらっちらっするから
かわいいなぁ

1452993955333.jpg
この時期は寒いけど夕日はきれいですよね
人がいなくなったあとのスタンド

さあさ6連勤の最後
がんばりますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

心の叫び

競馬をやりたいんじゃない!
ただ競馬場に行きたいんだ!!
そして夜勤に行きたくない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

下り坂を克服し上り坂も克服したそしていつかは府中の直線も(となったらなぁ)

いたくまさんの年賀状に予言がありましたのであたしも対抗しましてよ
あたし的今年のダービー馬は…
サトノダイヤモンド!
この仔の新馬~2歳500万のレース
結構衝撃的でしてね
父ディープインパクト
調教師池江泰寿先生
オーナー里見さんは去年のクラシック戦線を賑わせましたしそろそろ大きいところの順番がまわってきてもよい頃なのではでは
でも母マルペンサ…知らん
しらべたらばアルゼンチン生まれなのね
これで思い出すのはディアデラノビア
母ポトリザリスはアルゼンチン生まれだったからふと頭に
ディアデラノビアが現役だった頃そのいっこ下の世代にアドマイヤキッスがいてこれも好きで早世したときは悲しかった
それました
サトノダイヤモンド
次はどうやらきさらぎ賞らしい
新馬で5億円対決と供に騒ぎになったロイカバードもでてくるみたいだし
楽しみ楽しみ
問題は…休まして
あたし…休ましてー
只今6連勤中
何故なのか
あとサトノエトワールも頑張れ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

8枚用意して6枚頂けたら大成功でしょ

やったゼ!
なにがって?
いやぁね
あたしサイン貰ってきました
ジョッキーの
朝から勇気だして頑張ったかいがありました
重賞のない日に開門前に着くなんてなかったんで相当入れ込んでいたんでしょうね
そんで戦果は…
藤岡康J
高倉J
松若J
和田J
松山J
小林Jは貰えたかもだけど次の福寿草特別のパドックで写真を撮りたかったので泣く泣く…
サトノエトワールもうちょい頑張ってほしかったなぁー
ロイカバードは評判通り強かったでごわす
でもでもこれだけじゃないんですよ
池江泰寿先生!!
頂けました!
池江先生はあたしの大好きなラブリーデイを管理してらっしゃる調教師の先生です
かなり凄いひと
途中返し馬のときでしょうか
ウイナーズサークルの近くに来てらっしゃって一回目見かけたときは
『あっ池江や』(大変失礼しました 心の声なのでお許しください)
と思うばかりで声をかけることができず(ここでガチで感動しております)
でもまた出てこられたときに隣におられた女性の方が先生に御守り(確かそのはず)のプレゼント
を渡しておられてキラリん!
戻られるときに
『先生!ついでにサインお願いします!!』
そしたら笑顔で
『はいはい、ついでにね』
あたしホントに恐縮しまして
『いや、あの、すいません、ありがとうございます!』(超笑顔で深々と礼)
しか言えませんでしたわ
『ラブリーデイの大ファンです 頑張って下さい』
ってお伝えしたかったのに
なかなか緊張するとダメですね
勿論女性にもありがとうございますとお礼をいいました
じゃあこれはラブリーデイのミニゼッケンの横に飾ろっと
今回は大成功!
皆さんいい人ばかりでファンになったのは言うまでもありません
でも外国人騎手とか豊さんとか浜中Jとか川田Jとかまだまだたくさん貰えてないのでまたいかねば
えへへへへ
にかにか
明日は夜勤
ゆっくりからだを休めよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばっ!

はよ来すぎた!!
開門してないわ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

今年最初は火曜日

今日は何曜日?
連勤あるあるですね
特に今日は平日なのに競馬初めてですから余計にね
夜勤だからグリーンチャンネルをぼんやり眺めてますが羨ましい
休みの先輩が行くゼ!宣言してたので羨望の眼差しを送ったのは昨日のこと
最近はこの趣味のお陰で交遊の輪が広がって何気に有り難がっております
趣味って大事
ただほどほどに
まじで
この戒めが守れるなら大丈夫
そういや去年の暮れから競馬の軸足が変わってきてる感
どうも予想とか当てる!よりサインとかグッズとか…欲しい!
要はちょっとオタクという言葉が正しいのかわかりませんがとにかく向き合い方が変わりました
そのせいかなーんか勝負弱い
好き嫌いが予想に反映されてしまって客観的に馬柱がみえないナイNAI
有馬記念が最たる例(でもラブリーデイが中距離カテゴリー最強ってのは)
切り離して考えれるようにならないとね
細く長ーく楽しく遊びたいから始めた一点読み
このスタイルを崩さないようにしたい
なんかだらっと書いてたら競馬の抱負みたくなってますね
ということで今日の金杯
東西ともに③-⑥!
今年は申年だけにね
そんじゃま夜勤行くか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »