« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

まだ梅雨は明けてませんよね…。

しっ、しまった!!

郵便局に行くつもりが完全スルーでいつのまにか平城宮跡じゃないか!!

こうなるんだったら8時に家を出るんだったぜ。

ふつーに暑いのであります。

ん?なんと後ろ向きに歩くおじさん!?
え?後ろ向きに歩く夫婦!?

なんだなんだ!?
もしかして…この暑さで…はたまたエスパーか!?

…奈良は平和です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

今週こそは!!

ビオランテを求めて果てしない旅に今週もでております。

って名目だよ!!

ぼっこぼこに大敗っすわ!!

途中から観てられず三國志観てそれ終わったから返却の旅。

6回までは凄い投手戦だったのに…ピッチャーの山田自身がタイムリーエラーで失点したあと中継も打たれて総崩れ。

ほんとにこの3連敗如何では今年のクライマックスないんでは…。ちょっと勢いが無さすぎる。
明日はデーゲームでしょうかね。
しっかり応援しなければ。

そう言えば、三國志は曹否の帝位簒奪を経て夷陵の戦い直前であります。

とりあえず、華キン(漢字出ず…)がクズ。
漢の禄をはみながら漢献帝に譲位を再三迫った挙句勝手に禅譲台を造営し、半ば強制的に曹否先輩に禅譲完了。
献帝は山陽公に封じられ領地に赴くものの乗ってる船が転覆してグッバイ。
…って確か史実ではきちんと天寿を全うされています。

しかし、文武百官がみんな『No More 漢室』はさすがに圧巻でございました。

あとは、夷陵の戦い!!…の直前。
とうとう劉備の死亡フラグが…。


あ!!ビオランテだ!!
2ヵ月君を探してたんだ!!
いやまじで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は、1週間全部カレー曜日でもかまいません。

昨日は、超突発レアイベント桜井の姐さんとごはんを食べにいった為、ホークス戦は途中まで観戦。
姐さんは変わらずでした。
というか先週の飲み会以来だから1週間もたってないしそれは当然です。
これがかえってよかった。
姐さんありがとう!!

いやいや、これが結構ショックな負け方で…。

たぶん最後まで観てたらほんとにガックシ…肩を落とすじゃすまないくらいバタバタしてたと思われる…。

やはり打線がもう一つだなあ。
オリックスは中軸が2打席連続でタイムリーを打っての逆転だし。
打線が活発化はするよう内川の調子が復調することを願います。

さて、今日から3位楽天との3連戦。
だからこそ昨日は是非勝って勝率を五分に戻しておきたかったんですが…しかも今日は相手先発がマー君ですからなかなかチャンスも少ないでしょうね。

結構この3連戦は後半戦の重要なポイントになりそうなんで絶対勝ち越して欲しいです。
よし!!
もうすぐ西大寺だ!!
今日の晩ごはんはカレーだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

もしも私が○○に旅行したら〜山口県編〜

『人生、やり損なったこととやり過ぎたことの積み重ねだ。』

漫画『むこうぶち』のキャラクター安永萬先生のお言葉であります。
麻雀漫画でしかもかなりの人でなしが大量発生する漫画だから馴染みがないかもですね。
今日はつくづくこの言葉が響きました。

だいたい失恋なんかした時によく浮かんだりしたんですが…勿論、失恋なんかしてない訳でさ…。

ただほんとにずっと悩んで、今日下した決断に後悔はない(今のところ)。
これが振り返って正しい選択だったと思えるようにしたい。


さてさて、リアル旅行とか野球やら競馬やらなんやらかんやらでずっと置きっぱなしになってしまったためもしも旅行シリーズ山梨編はイマイチ憶えてないので…ここは心機一転、山口県編へ。

いや、この前山口県の話がでた(ような)んでちょっと行ってみたくなりまして…。
山梨編はまた折を見て再スタート。

では…

移動手段としてはまず大阪南港からフェリーで門司まで行って…そこから関門海峡を渡って山口県入りがいいでしょうかね。
船は揺れるものの足を伸ばして寝れますし。関門海峡は勿論徒歩で。
海峡人道トンネルで10分くらいで着くみたいです。

おっと、今日はここまでだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

いつもながらの尋常じゃない喪失感、虚無感、絶望感…。

キャプテン小久保さん!!
2000本安打おめでとうございます!!

1999本からの足踏みでしたからね。
プレッシャーも大きかったでしょう。

あとは勝てれば言うことなしだったんですが…明日頑張ってもらいましょう!!

で、驚きのニュースが。
楽天・内村とDeNA・藤田がトレード。

どっちも主力選手なだけに驚きました。
あれ…僕だけ?

これでDeNAは更に足を使った攻撃に磨きをかけるのかな。

えーっと…荒波、梶谷、石川、内村…これはスーパーカー軍団だ!!

でも、セカンドは石川だし内村とは被るな。
どっちかショートできたっけか。

話を転換して…土日はありがとうございました。

毎回皆さんにはご迷惑をかけっぱなしで…。
これに懲りず遊んでください。

ああ、次まで長い…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

とあるボタンをポチっとな。

今すぐ独裁者スイッチが欲しい!!
満員電車は嫌いなのだ。


今日からリーグ戦再開というのにまさかの残業。
しかーし!勝ってますぞ!!
素晴らしい!!

素晴らしい!!次いでに去年のドラ1の武田の2軍戦先発みましたがやはりいい投手だ。
今年は新人が豊作っすなあ。
早期1軍昇格期待します。

よし!!早く帰ろう、そうしょう。

そう言えば西武に入団したオーティズってあのオーティズか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

悪いことと良いことがあった日は普通の日?

イエス!!
早い!!早いよ!!
もう帰れてる!!

あれか!?これは、バットイベント『今朝定期忘れる』の相殺イベントか。

すっかり忘れておりました。

昨日は、ボクシングのミニマム級王座統一戦だったんですね。
なんで三國志は観ず。
いやー、いい試合でした。
ただのタイトルマッチじゃなく両者ともチャンピオンですからね、8R終了後の途中採点が発表されて以降、9〜12R、特に最終12Rはお互い足を留めての打ち合いで圧巻!これはもう、チャンピオンの意地でしょう。

結局、統一王者に就いたのは井岡選手なんですが統一王者としては活動しないんですね。
階級を上げるのでしょうか、2階級制覇期待します!!

で!!話がコロコロ変わりますが、今週は宝塚記念であります!!

やんちゃ坊主オルフェーブルは結局でてきましたね。
結果如何で凱旋門賞でしょうから好走期待。ただ、この仔は精神的な問題、走ることが嫌になってなければいいんですが…。

あと、ネコパンチ!!
何故大外枠を引いた!!逃げるあなたが一番引きたくないところじゃない!
ダメじゃん!

いや逆に怖いか…さあ、どんな逃げを見せるか、江田照男騎手の騎乗にも注目。

あとは雨がどうなるか…。

ああ、僕の夢はショウナンマイティです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

全然だったなあ。

台風たいしたことありませんでした。
いや、天気図では直撃コースでしたからどうなるもんかと思いましたが、通過地点の方々に何もないことを祈ります。

問題は台風5号よ。
今のコースだと九州直撃じゃん!!
まじで家が壊れるから勘弁してくれ!!

さて、いらないゴシップが飛び交っとりますねぇ。
別に原監督を擁護する気はないし、恥ずかしいこと、責められることをしたもんだと思いますが、巨人が交流戦を優勝したこのタイミングでこんなよからぬ記事がでるのは意図的ですよね。

プロ野球盛り下がるし、ファンをバカにしてるみたいで、胸くそ悪くなりましたわ。

…さあ!!帰って楽しい楽しい三國志タイムだ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

子供心に『ゴールドクロスは趣味が悪い』が感想です。

ペガサス幻想が頭から離れない!!

スラムダンク全101話完走したんで次はってことで聖闘士星矢を鑑賞というわけでさあ。
といっても『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』でして、昔のやつは全く覚えてない。

ブロンズクロスでいいから着けてみたいもんです。

さて、土曜の夜は夏之介の家に焼酎を飲みにいったんですが雨が鬼の様に降りましてね、帰りはそれはそれはずぶ濡れ。
家に何回か行ったことあるのに迷う始末。

焼酎はおいしかったです。
ただ、銘柄は覚えてない…。
覚えてるのは『ガンバの冒険』。
イタチ強すぎるわ。

あと、日曜日に観た動画『レッドマン』…あれは円谷プロの黒歴史か…。
ヒーローじゃない。

あ!!ビオランテはやっぱりありませんでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

ついつい買ったがどうしたもんか。

ふぅ。
ギリギリ間に合ったぜ。

ホークス戦が始まる前のめしの準備だ。
いやあての準備だ。

今日勢いで生するめいかを買ってしまったんですがこれ…どうさばくんですかねぇ。
そもそも調理法がわからん。

朝日・日刊のニュースサイトでチェックしたんですがドイル投手って数学教師でオフには教壇に立ってるらしいです。
性格も真面目で若い!!
これはやっぱり期待してしまいますね!!

今日はDeNA戦でしかも女子高生デーですか。
しっかり勝って交流戦を締め括りましょう。
へぇー、始球式で投げた子って若田部の娘。しかもHKT48なんだ。
九州を盛り上げてくださいよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

ぎゃっ!!水溜まり!!

はいはい、今週も歩いております。

やっとこさ三國志34巻まで…。

もう正直長い。

とうとう劉備の入蜀でございます。

ということは…ほう統(漢字が出ませんでした。)が死んでもうた!!
うぅ…。

水鏡大先生をして『伏龍と鳳雛のどちらか得れば天下がとれる』と言わしめた鳳雛のほうですよ。

勿論、伏龍は諸葛亮ね。
一時的でもこの2人を得た劉備ってのは仁徳というかなんか惹き付けるものがあったんでしょうな。

で、ほう統は、狭い間道を通ってる時に敵の伏兵にあって落命するんですが、その場所の名前が…

落鳳波!!

この名前がほう統落命の前からなら当にその死は天命と思えるし、後付けでもそのネーミングセンスは素晴らしい!!

どっちにしても詩的というか文学的というかね。

いつか行ってみたい!!


さあ!!今日こそビオランテだ!!

あったらあったでなんでかガッカリしそうだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨よ…降るな!!

ムフフフフ…。

勝ちましたね〜。
相手のエラーにつけこんだとはいえ8点ですからね。
最近はあんまり点数取れなかったからどんな形であれこれはいいことです。
先発大隣も完封ですか。
最後は素人目にもアップアップしてましたけど投げきったことは収穫でしょう。
今年最後までこの成績だったら背番号47着けてもいいんじゃないすかね。
立派な左のエースですわ。

そう言えば、外国人とりましたね。
テリー・ドイル投手。右投げで直球も140後半で変化球多彩とのこと。
早く来日してくれないかなあ。

あと、ドイルと言えばノーリーズンですよね。

昨日、やっと怒り新党の『日本人が知っておくべき新三大○○』江田照男編を観たんですがやっぱり個性的でいいね。
騎乗馬はテンジンショーグン、ダイタクヤマトにネコパンチ…。

因みにネコパンチの弟はネコタイショウ、同じ馬主さんでネコイッチョクセンてのもいます。

江田さんは、出走したらどの仔にも勝つチャンスがあるって考えてるところがさすが穴男って感じです

あと、これで競馬関係も解禁ということで是非やって欲しいのが…

・ツインターボの無謀な逃げ

・ブロードアピールの異常な追込

などなど。

こうやって競馬が取り上げられることはいいこと。
もっとやって欲しいものです。

お・し・ま・い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

そのチョイス素晴らしい!!

へっへっへ。
勝ってる、勝ってるー。
今日も勝っております。

あの堅守で鳴る中日守備陣が崩れたスキをついて3点先制でございますぞ!!

このまま押しきるぞ〜!!


あ!!巨人とトレードありましたね!!

ホークスからは久米&立岡が巨人からはロメロ&福元が。

ロメロは知ってるんですが…福元はまったく知らないな…。

プロフィールが出たら要チェック!!

久米&立岡がホークスから去るのは残念ですが巨人で活躍することを願います。

そう言えば、昨日の怒り新党は、まさかの江田照男が『日本人が知っておくべき新三大○○』で取り上げられたそうで…。

寝たから観てない。
不覚でありんす。

ネコパンチはでたのかなあ。

ホークス戦が終わったら観ねば観ねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

昔のウエスト59センチに戻れたか!?

お腹がぺったんこなり〜。

検査が終わったあと速攻で病院→奈良ファ→ファミマでアイスとスパイシーナゲットをゲットしてがっつくと。
痩せましたね☆
へっへっへ。

今日はお休みをいただいているのでナイトゲームを頭から観れるんですな。

今日は結構スタメンが替わっています。
1番に長谷川、ペーニャが外れて松中が4番DHで先発しております。

僕はずっと長谷川に1番を打って欲しかったんでこれは素直にうれしい。
是非バカスカ打ってチャンスメイクして欲しいです。

交流戦も残り4試合。全勝して弾みをつける試合を期待!!


うぅ…副作用か、フラフラする…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

梅林を見て渇きを充たすように肉を見たら空腹は癒えるのか。答えは…。

く・や・し・い〜!!

キャッチャー細川のタイムリーエラーで負けるとは…。
なんか尾を引く負けかたになりそう…。

…切り替え!!切り替え!!

今日は財布を忘れまして…まあ使わなかったんですけど!!

というのも明日は大腸の内視鏡だから昼飯が指定されてるんですな。
だから、お金ツカワナイ。
ラッキー!!

というわけで昼めしはゼリーでした。
朝はいつものように食べてません!!

尋常じゃなくお腹が空いた!!
ばたばたばた…。

ホルモン食べたい!!食べたい!!食べたい!!

晩ごはんはこれまたインスタントのお粥。
…そして寝る前に下剤を飲むと…。

明日は空っぽだね☆

ふと、曹操の故事を思い出しました。


『梅を望んで渇きを止どむ』


行軍中に水がつき喉カラカラの兵士達に曹操が『あっちに梅林があるぞー』っていったら兵士達は酸っぱい梅を想像して口が唾で充たされたって話。

じゃあ、拙者もなんか想像したら満腹になるか。
焼肉で試してみました…


…余計お腹空いたわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

27個のアウトを取るのは大変なんですね。

ふはははは!!
連勝連勝!!2連勝なのだ!!

大場さんお見事でした。
7回無失点8奪三振!!見事代役当番でした。
2番手岩嵜もきちんと抑えてくれましたね。
打線もマッチが絶好調。ほんとにトリプルスリー(打率3割・ホームラン30本・盗塁30回)できるんじゃないかな。
ペーニャにも当たりが戻ってきてるし、これは3連勝して更に波に乗るっきゃない!!

そして、昨日は野球三昧ということでホークス戦が終わったあと速攻でヤクルトvs西武戦。
ちょうど9回裏2‐1で西武が勝ってる場面でヤクルトの畠山が凡退し、この日プロ初ホームランを放った松井に打席が回ったとこ。
やっぱりこの日の松井は『持っている男』だったんでしょう。
西武先発牧田から左中間にフラフラと上がった打球はポトリと…栗山のグラブが届かずポトリと…打ち取ったはずの打球がポトリと…まさかのポトリで同点!!

そんでもって最終の試合結果は4‐2で西武の勝ち。
ヤクルトの勝ちもしくは同点で終わるかと思われたら、実はこの日一番『持っている男』は松井じゃなかった。
西武のおかわり君こと中村の2ランホームラン!!
真ん中低めのフォークだったか?失投だと思いますがそれをバッチリ捉えて神宮球場のバックスクリーンへ!!
これで今季12号と。完全に目が覚めたなこれは…いつの間にかパリーグのホームランダービートップじゃないか!?

興奮しながら今度はDeNAvs楽天。

楽天先発の釜田。
こいつはほんとに高卒かい!?
甲子園では金沢高校で大活躍してましたが…。
球速150キロオーバー連発!!
ピンチにも動じない強心臓。
楽天はいい選手をとりました。

…が、釜田のあとを受けた楽天救援陣が総崩れ。
まさかの1イニング5失点で逆転負け…。

楽天も調子が落ちてきたか!?

ということで充実した日曜日でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

やっとこさです!!

いや〜やっと勝ちました!!
長かったです。
11戦勝ち無しでしたからね。
遡れば85年以来らしいです。
まだ南海時代ですよ。本拠地が大阪でっせ。
あの万年Bクラス時代にもなかったんだから驚きだい。

カブレラ&ペーニャのWアベック弾もでたし松田の久々の一発がありました。
それだけじゃなくてタイムリーもでたのは大きいと思います。
投手では攝津が見事な投球、さすがエース!!ただ、2番手岩嵜はやはり調子が悪いのか球威はあるんですが、コントロールがあんまり…。
開幕当初は先発で好投してたんですが…援護がね…そのうち調子がおかしくなった感じ。しばらく中継で調整ってことになるんでしょう。
その代わり今日は大場さんが先発。
前回中継で4回くらい投げたんで先発試験かと思いましたがやはりそうでしたか。

今日は阪神戦!!
幸い天気もいい!!
連勝目指して頑張るのだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

伊豆にはいつか絶対行きたい。

うーん…薄っぺらいことが湧いてでてくる。

皆さん大河ドラマで北条早雲ってありだと思いませんか!?

ほんとは小田原北条氏五代をやるってのがベストですが現実1年では終われんので…。

ナレーションは北条幻庵が幼少の三代氏康か四代氏政に父、早雲の生きざまを通して戦国時代の生き方を教えるみたいな感じで語って貰えば完璧。

勿論、早雲の出自は伊勢氏で。
素浪人→戦国大名ってのもアリだけどね。
幼少期を1話やって京都時代を3~5話くらい。
ここで早雲の反面教師として足利義政・義視兄弟がどうしようもないやつで室町幕府が死に体ってことを描くと。

幼少・青年期がどうしても短くなる。
やっぱり駿河下向以降がこのひとのサクセスストーリーの始まりだし、すべてはそっからだからなあ。
伊豆討ち入りもだいぶお歳を召されたあとだし。

あと問題は、政情。特に関東の政情・人間関係をうまく伝えられるか。
これしっかりしないとあんまり知られてない時代だけになにやってるかようわからんくなる。

関東管領家の扇谷上杉家と山内上杉家の関係、関東公方家の古河公方と堀越公方それに京都の将軍家との関係をうまく表現できれば関東の政情もわかりやすくなるはずなんですが…。

というのも、結局関東の政情も応仁の乱の影響か関東公方と関東管領の御家騒動に地方武士の利権・御家騒動が絡んでるだけ(と私は思ってます)だしね。
早雲役は僕の中では『風林火山』の内野さんなんですが…うーん、他に思いつけない…。
いつかやってくれないかなあ。
激しく求む!!


…おい!!マクロスのCD借りれたのはいいが『突撃ラブハート』が入ってないじゃないか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

来週はあるのか!?借りてるやつの顔をみてみたいぜ。

雨の夜道でいろいろ思い出してきた。

診察を受けた女医さんにはもう若くはないと言われ、胃カメラとかの予約待ちのときに15分くらい喋ってた知らないばあちゃんには結婚してるかを聞かれ、してないと答えるとええ年だから彼女がいるんでしょ?結婚相手は真面目なひとがいいと教えられる始末。
そんなものがいるならこんなヨレヨレシャツにボロボロのジーパンでは歩いておりません。
1ヶ月前も似たようなこと言われたな…そんな歳ってことですね…。

そのばあちゃんの旦那様は酒、たばこ、麻雀、パチンコ、競輪、競馬は一切やらない方で…もしこれが真面目の条件とするならこの半分を趣味としてる私はどうしようもないダメ人間になるわけで…さすがに内心苦笑いしてしまった。

違うんだ!!
こういうのはライン引きをきちんとできればいいんだ!!

どんな趣味も節度と我慢が必要なんですよ。

とまあ、久しぶりに一期一会を楽しんだ訳なんですが…教育実習で生徒になんか話しかけにくい雰囲気といわれた私にとってはこれは凄くうれしいことだったんですよ!!
たぶんもう会うことはないけど元気でいらっしゃることを祈る。

えー、現在ゲオ。
4週連続のゲオ。
今日もゴジラvsビオランテはありません。

どんだけ人気なんだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんかわからん水を飲んで仰向けになってバンザイをする。

るるる〜ららら〜お金が消えた〜そして消える〜。

いやいや、今日の午前中に病院にいってですなあ。

ああ、いつもの腹痛とはもう長い付き合いなんですが、もう若くはないんでみてもらっとくかってな趣向でいったらやりましょうってさ。

すこぶる元気ではあるんですが。
え?何をかって?

検査だよ!!

結局…今日は採尿・採血・CTやって…来週は大腸の内視鏡やって再来週には胃カメラとエコーをやることに…。

学生以来健康診断やってないしいい機会かもしれないですね…と捉えるしかない!!

楽観的ですがなんもでないでしょうね。
こんなに元気だし!!

問題は絶食よ!!
たまにやるやつとは訳が違う!
それに当日は2時間かけて下剤を飲んで…体を空にする云々…。

…デトックスだね。

うぅ…月曜日から暫く嗜好品を食べれなくなるんだ…。
だ・か・ら、今日は飲むのだ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

今世紀初!?

ホークスの8連敗は今世紀初らしい。

それだけ現状は悪い訳ですが昨日は明るい光明が…。

ペーニャにやっと10号ホームラン!!
長かったです。
打線もちょっとずつですが活発化してきております。
最下位西武との差は0.5と詰まってきてますがこっから巻き返しに期待です。

しかし、今日は朝が散々だった。

毎度毎度の腹痛でふらふらになっていつも通り2度寝したら7:40!!
もう駅で並んでる時間だよ!!

飛び起きて、即着替えて全力疾走。
だいぶ時計がかかりました…衰えは隠せませんな。

…あと、やっぱり40秒で支度は無理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

なんとまあ、明石が負傷退場しておるではないか!!

昨日ホームラン打って調子もよかっただけに残念。

怪我が軽ければいいんですが…。

でも、代わり入った今宮がヒットと送りバントと仕事をしてます。

以前辛辣なこと書きましたか活躍すれば手のひら返し。
まったく僕は現金なやつだ。

しかも、右方向にゴロでヒットってのがいいですね。

さてさて、先週から2歳の新馬戦が始まっております。

人間でいうと何歳だ…。
小学生くらいでしょうか。
そう考えると微笑ましくもあります。

でもこの2歳戦はこの若い仔達のデビュー戦だけではないんです。
新種牡馬!
そう!新しくパパンになったおじさん達のデビュー戦でもあるのだ!!
ここで勝ち上がり馬が多ければ来年の種付けが増えるし、その逆もまたしかり。
彼らが子孫を残せるか否かがかかっております。

そして、今年の新種牡馬で一番乗りを果たしたのが…

タガノゲルニカ!!…


え!?知らない!?
そりゃそうだ。
この方は、G1勝ってないし。
オーナーさん個人所有の種牡馬でしょうか。それだけ思い入れが強い仔だったんでしょう。
だから、種付け頭数も極端に少ない。

今年のお子様は3頭!!しかも、お母さんはみんなタガノの名を冠してますからね。
これは、ほんとにオーナーの思いですよね。
この仔の血を残してやりたいっていうさ。

その少なさはディープインパクトと比較するとわかりやすいか。
ディープインパクトは1年で200頭くらいいってることを考えると…。

でですな、その少ない3頭のうちの1頭タガノハピネスがなんとなんとなんと阪神の新馬を勝ち上がったんです。
それもあとの2頭はまだJRA未登録…即ち現役はこの仔のみ!!

なんかタガノゲルニカの血の執念を感じませんか!?

是非ハピネスにはゲルニカの評価をあげる大活躍を期待したい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

お酒はやっぱり楽しく飲まなきゃ!

うーん…。

辛い試合が続いている。
正直現状で明日からの巨人戦は厳しい。

投げるほうは良くランナーを背負うし、打つ方は点を取れる気がしない。

でも、こんなときだから応援しなくては。

選手も頑張ってるのだ。

頑張れホークス!!

今日は頭の中で『禁中並公家諸法度』とまるでお経のようにリピート再生。
…これはなんかのフラグ?


最近、スラムダンクの影響か昨日京都の女子バスケットインターハイ予選を第4Pの残り5分くらいから観たんですが、これがまたおもしろい。

2点差を追いつ追われつの展開で手に汗握りましたわい。

久しぶりに剣道の試合も観たくなりました。
インターハイももっとテレビ中継してくれないかなあ。

あと、三國志!!
曹操の『短歌行』の一節がでてきまして…。以下。

対酒当歌 人生幾何
譬如朝露 去日苦多
慨当以慷 憂思難忘
何以解憂 惟有杜康

酒があったら楽しもうぜ!!人生ってどんくらい?朝露のようなもんだよね〜。過ぎた日はめっちゃ多くて、怒りは嘆いても忘れられない…。じゃあどうやって忘れるかって!?酒しかないやろ!!…。

みたいな感じか。
漢文の勉強もっとしとくべきでした…。

曹操さん!!その通りです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

いつかイギリスで生でみたい。

キャメロット強し。
英ダービー勝っちゃった。

追い込んで2着に5馬身着けて優勝なんだからその破壊力は凄まじい。
逃げて3着に粘ったアストロロジーがしてやったりの騎乗だったんだけどなあ。

これで2歳未勝利→レーシングポストトロフィー→英2000ギニー→英ダービーの4戦4勝。
そして秋に英セントレジャーを勝てば1970年のニジンスキー以来の英クラシック3冠達成ということになります。
かなりの快挙なんですよこれは。

父はモンジュー。
今年死亡しております。
こういう時に大物が生まれるってのは因果なものです。

いつか日本にも遠征して欲しいものです。

馬名の由来はアーサー王の王国、ログレスの首都からとったんですかね。
携帯で調べたらWikipedia先輩で真っ先にこれが引っかかりました。

だとしたらなんとも詩的な感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

きたきたきた!!

よっしゃ!!
今日はホームラン打ったから思いっきり飲むぞ!!

ありがとう!
トゥザグローリー&福永さん!!

というかトーセンラー&岩田さんよく残りました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠たい…いや嘘です!まだ歩けます!!…いや嘘です!お腹すきました!!

眠たい…いや嘘です!まだ歩けます!!…いや嘘です!お腹すきました!!
いやー今日もいい天気すなあ。

只今朝7:30ですがもう仕上がっております。
不覚にもテレビを観ながら寝てしまったため4:30に目が覚めてしまい、そのまま流れでスラムダンクを10話くらい視聴してたらお腹が痛くなってもう寝れなくなってしまったからだ。

そして今、私は歩いている。

仮面ライダーのアルバムを聴きながら。

先週は歩き詰めの予定がお酒のお誘いを受けたから不完全燃焼でね。

昨晩も歩いたんだけどなんとも足りない。

なんで追加メニュー。
久々の平城宮コースでございます。

うむむ…さすがに朝、ご老人しかいらっしいませんな。

そう言えば今日って英ダービーでしたっけか。
本場のダービー。
毎年、キングジョージか凱旋門の時にここの勝ち馬がよく出てくるからそこで『要チェックや!!』なんだけど今年はちょっと違う。
今年は3戦無敗でここに向かってくる期待の新星キャメロットくんがいますからね。
…ん?普段ならここで熱くなるとこだけど燃えないな…。

うん、きっちり勝ったら取りあげよう。


…やっぱり東大寺までは無理か…。

めし抜きでは平城宮一周でスタミナ限界…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

G1連戦も安田記念で終わり。そして忘れてた…。

今週で地獄?のG1連戦も一段落。

安田記念であります!!
あー!!その前に!!忘れてた!!

今日からダービーウィークだ!!

ダービーウィークとはですね、その名の通り各地方競馬のダービーがほぼ毎日1週間施行されるイベントです。
各地の優勝馬にはジャパンダートダービーという統一G1への優先出走権が与えられます。
ここで各地の雄が激突して3歳ダート最強を決める訳です。

日程は…
・6/1 九州ダービー栄城賞(佐賀競馬)

・6/4岩手ダイヤモンドダービー(岩手競馬場)

・6/5北海優駿(門別競馬)

・6/6東京ダービー(大井競馬)

・6/7兵庫ダービー(園田競馬)

・6/8東海ダービー(名古屋競馬)

2、3日がないのは大人の事情です。
JRAと開催が被ったら売上が大変なことになってしまうからね…。因みにJRAでも上半期唯一の3歳ダート重賞ユニコーンS(G3)が開催されます。
これで分かるようにJRAは3歳ダートにあんまり力を入れておりません。
とりあえずJRA所属馬だったら芝のダービー目指さんかい!!ってことですかね。

ではでは今日のダービー!!

九州ダービー栄城賞は…エスワンプリンスが勝ったらしい…。

当然観てねぇよ!!
知らないよ!どんな仔だい!?

最後になりましたが安田記念の今のところの本命はローズキングダム。
いや、マジで。
頑張れ!!薔薇一族!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »