« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ずっきんずっきん尋常じゃない胃の痛み。

不甲斐ない試合だ…。
あ、杉内おめでとう。
ホークスが勝ってればもっと派手に祝福なんですがね…。
昨日は解説の佐々木が言っていたように双方ミスありのしまらない泥試合…。
両チームとも毎回ランナーだすだす。
おっと、DeNAの加賀と山口は素晴らしかったです。
打てる気がせんかった。

そして今日も先制されてる。
足を絡めた得点で当にお株を奪われた感じ。
ホークス打線の奮起に期待します!!

そして…私、初めて…

宝くじを買いました!!

いやーだって1億円ほしいじゃん。

いや欲張りはいけん。
その半分でもいいよ。

で、いつ当選番号わかるんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

京橋から大阪城公園まではけっこうある。勿論、徒歩の話ね。

昨日今日は外回りが多かった。
 
暑いんだよ!!
 
そして思った…。
 
俺、彼女できないわ!!
 
電車の中で目の前に当に私たち付き合ってますオーラの2人がいたんですな。
歳は大学生くらいか。その若さにも羨ましさがあるんですが、環状線で電車が急発進した時に彼女がよろけたんですね、そしたら彼氏のほうは倒れないように腰に手をまわす訳ですよ。
これ…たぶんオレ、シナイ…いやで・き・な・い!!
 
そんな考えは沸いてこないたぶん。
きっとよろけたのを見てにたにたして手を貸すのが関の山でしょう。
 
もしかしたら…彼女ができたらこんな思考になるのか。
うーん、うーん、うーん…
 
もはや、どちらでもいいではないか!!
 
今が楽しければ!!
 
この体朽ちるのみ。
かたちあるものいずれ壊れるだ!!
 
 
じゃあホークスの話題。
 
今日からのDeNAとの2連戦でセリーグチームと全部あたることになるんですが…
 
見事に調子が結果に出ている。
 
巨、中>ホークス=ヤ、阪>広でDは不明とこんな感じ。
 
巨人、中日には勝てる気がしなかったな…。
とりあえず先制されるのが痛いな。
去年の形に持ち込めない。
 
今日は、是非勝利をお願いします!!
 
それはそうと、今日はDeNAが主催試合なのに長崎で明日は北九州(だったはず)で試合です。
 
結構珍しいですよね。九州はホークスのお膝元ですよ。
 
佐賀でも是非試合を望む!!
 
そしてDeNAの先発は…田中!!あの田中!!常葉菊川の田中ですよ!!みなさん!!覚えておいででしょうか!?
甲子園優勝投手ですよ。
この年の常葉菊川は強かった。
 
因みに僕は…忘れてました。
今年、リリーフででてきたのを観て思い出しました。
好きなピッチャー忘れんなですが、プロ入りしてたとは。
 
いいね〜、今季1軍では無失点。
安定してるねい。
いいピッチング期待。
…じゃない!!
よりによってホークス戦ででないでよ〜。
 
また応援が難しくなったわ。
 
もう!!どっちも頑張れ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

ルパンはやっぱり…

カッコいい!!

やっとルパン三世のサントラ借りれたぜ。

『Super Hero‐ルパン三世のテーマ-』に『セクシーアドベンチャー』、『ラブスコール』、『ラヴ・イズ・エヴリシング』他諸々。

ただカッコいい!!

かと思えば『ルパン音頭』や『銭形マーチ』なんかは面白い!!

因みに両曲ともルパンvs複製人間の歌ですよね。
素晴らしい作品でした。
ロードショーの度についつい観てしまう。

とまあ、ルパン三世のサントラは最高だったが一緒に借りたいきものがかりのアルバム…以前借りていた!!
なんというミス!!
痛恨のミス!!
ファン失格であります!!

これならマクロス7のCD借りればよかったわ。

そして…勿論借りました。
三國志!!

曹沖かわいい!!
こどもをかわいいと思うとは老けたな。
でも2話くらいで退場。
なんとまあ、兄曹否に暗殺されてしまう!!
可哀想な曹沖。

また、ここで諸葛亮の最大のライバル司馬懿も曹沖の先生として曹操に出仕。
本領発揮はまだまだ。
あとは周瑜に死亡フラグ発生。

最後まで諸葛亮に出し抜かれて…ナームー。可哀想な周瑜。
諸葛亮に張り合った君が悪いんだよ。

今日は野球もないから続きを観ねば。

あ!!ナイトゲームガチャ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

一度でいいから観てみたい、東京競馬場でダービーを…。

はちみつお兄さんが書いてたように西武と広島の中継陣は崩壊してるな…。
昨日、広島は観れなかったけど阪神×西武は…。
と、ソフトバンクも正直笑ってられない。

かなり厳しい。
昨日はホークス戦はやってなかったんで観てないんですが…決勝打は吉川が打たれた2ラン。
その表の攻撃で吉川に代打を出せない状況。それが全てを物語っている感じ。
完全に信頼性のある中継が足りない!!
しかも、昨日は岩嵜が試合を作れなかった。
中継の負担が大きくなっている。

今日は頑張って勝って欲しいです!!
あと、テレビ中継してくれ〜。

それと…日本ダービー!!

期待のヒストリカルとスピルバーグは前者は馬体重が420キロで体調不良…って調整で皐月賞パスしたはずが△8キロ!!完全な調整ミス、後者はスタート直後立ち上がってゲームオーバー。

で、レース自体なんですが久々に満足しました。

勝つべき馬が勝ったし、ワールドエースもゴールドシップも掲示板には載ってきた。
2着も前哨戦の青葉賞を勝ったフェートメノ(これで今年も青葉賞勝ち馬はダービーを勝てないジンクスが継続されてしまった)。
3着は京都新聞杯勝馬で先行したトーセンホマレボシ。
この仔を軸に選択できたのは大正解でした。いたくまさんからのヒントで8R?の青嵐賞の結果が内馬場もきっちり伸びるってのがわかったのと時計が早くなってもこの仔は対応できるってのがあったから。
案の定最初の1000mは59秒台だったし。

ただ、よく考えたらこの予想で勝ったディープブリランテを買えなかったのは反省。
折り合いが付かないと考えても買わなかったんですが、ハイペース予想なら絶対いれなきゃいけんかった。
予想に整合性を欠いたら外れますね…。
レースの最初のコーナーで折り合いがついた彼を観て軽く絶望を覚えたわ。

岩田もよく乗りました。
あの涙感動しました。騎乗停止あけで期するものもあったでしょう。

それとゴール前の追い鞭!!
あの馬上で踊るような力強いフォーム!!
これぞ岩田って感じ。彼にしかできないね。
それに対して2着馬に騎乗の蛯名正義騎手の綺麗なフォーム!!

凄く対照的。

両方ともさらに好きになってしまったぜ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

まだそんな時間じゃないんですが…。

飲みすぎたぜ!!

明日確定で二日酔いだ。

まいったまいった!!

昼から飲みに連れていってもらえる幸せ。
予定では今日は、徹底的に歩いて体の調整をする予定だったんですが…誘われるうちが花だぜ!!

今回は昭和の薬先輩に近奈良で安く日本酒が試飲できる場所に連れていってもらったぜ!!

今度、時間があればクレイジーメンバーといってもおもしろいと思うぜ!!

お店のおばちゃんに500年前の酒の作り方を教えてもらったけどぜんぜん覚えていないぜ!!

今、最高に気分が…チーズが美味しいぜ!!

あと西口はナイスピッチングだったぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の奈良は快晴でございます。

おお!田植えしている。

懐かしいなあ。

といっても殆ど手伝ったことはない。
高校の時は勉強勉強だったし、それに今のご時世田植え機で植えるしね。
でも隙間はどうしても手作業になります。
それでも人手はそうはいらない。
勿論、規模によりますが。
用水路には水がしたたかに湛えられて玉ねぎが収穫されたあとの田んぼには水が流込んでいます。

小学校の頃はよくクリークや用水路でザリガニ釣りや数々のイタズラをしたもんですが今の子供はそんなことはしないんですかね。

うーん、やっぱり僕は農業がしたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

今年のダービー推しメンは? その3

キャプテ~ン!!
まさかまさかの腰痛…。
2000本まで残り1本で足踏みとは。
きっちり治して戻ってきてください。

そんじゃあダービー。
そういえば皐月賞組に一切触れてませんでした。

じゃあ皐月賞馬ゴールドシップから。
正直めっちゃ強いと思うけど3番手評価。
というのも皐月賞の勝ちは鞍上内田博幸のキラリと光る見事な騎乗があってこそ。
他の馬と同じ場所を通っていても同じ結果が得られたかは疑問。
でも、これまでの連対率が100%、東京競馬場の重賞を勝ってること、そして皐月賞の上がり最速をマークしていることから軽視はできませんが…。
配合は今流行り?のステイゴールド×メジロマックイーン。
距離延長も問題なし。勝ち負けを争う1頭でしょう。


次に皐月賞3着のディープブリランテ。
この仔こそ折り合いがすべて。
スローペースだと前にいきたがって無駄な体力を使うことになりかねない。
しかし、前走の皐月賞は5番手から正攻法。折り合いも着きました。
ハイペースの上、単騎で3番手を走れたから気分がよかったのかなあ。
結果、上位は差し馬が独占したのにこの仔だけは先行陣で踏ん張った。
やはり能力は高い。
でも現状2400mは長い気がする…。
掲示板までかなあ。


さあ、こっからが皐月賞組の最重要馬。

ワールドエース!!

皐月賞2着馬。
名前が仰々しいなあ。
ディープインパクト産駒は2世代目だがこの仔は最高傑作ではなかろうか。
皐月賞ではスタート直後に躓き(父、ディープインパクトもスタート直後滑った)、最後の直線では大外を回って2馬身半の2着。
もし、躓かなければ順位は入れ替わっていても不思議じゃない。
戦績もゴールドシップと同様連対率100%。

走法が大飛びだから皐月賞が行われる中山競馬場の小回りコースはけして得意とは言えないのにそれをこなせたのは能力の高さの表れでしょう。

この仔は強い!!

近年は中山の小回りコースを嫌って皐月賞を使わない馬もいるけどやはり皐月賞→日本ダービーは王道。

是非頑張ってもらいたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

今年のダービー推しメンは? その2

大師匠のお勧めでメジャーリーグオールスターズをやり始めたんだけど選手がいっちょんわからんです。
やっぱり日本人選手がいないと観ないしなあ。
これを機会に大リーグも観戦してみようかなと。

いやー、今日はほんとに疲れた…。
なんつうか気を使うというか神経すり減らすことが多かったからだな…。

はい!!これやめやめ。
ということでダービーね。
…あれ、そういえばNHKマイルCを圧勝したカレンブラックヒルはでないのね、残念。
でないの考えてもしょうがないね。
じゃあ…ジャスタウェイ!!

この仔の馬主さんって『銀魂』の脚本家らしい。
あ、それはどうでもいいか。

この仔もヒストリカル同様とりあえず末脚が素晴らしい。
前走のNHKマイルCは追い込みで6着と着順こそ振るわなったが最後の600mのタイムは34秒2で上がり最速だし最後の直線入った時点で16番手だったこと、あと勝ったカレンブラックヒルが逃げて上がり600mを34秒6にまとめてはどうしようもない。
もうお手上げ。

では、もっと前で10番手くらい、いやもっと前で競馬をしていたら勝てたか。
答えはNO。
先行すると末が甘くなるといいますか前にいくと勝ちきれない。
彼は最後の直線までじっくり脚を溜めないとその実力を発揮できないのだ!!
まさに夏休みの最後のほうで宿題をまとめてやるタイプ。
なんとジャスタウェイは不器用だったのだ。
実際、先行したきさらぎ賞は5番手追走から後ろからきたワールドエースとヒストリカルに完敗している。
でも一転、追込んだアーリントンCは素晴らしい末脚で快勝している。

さらにこういう感じだからレースの展開にも左右される。
レースがハイペースでそのペースについていければ好走しやすい。でもNHKマイルCのような展開になると…。
でもこんなタイプ好き。
個性的!!

血統的にもパパンはハーツクライだし距離の不安もないでしょう。
ただ、意欲的にマイルを使っているのが気がかり。

人間いや…馬にも慣れってもんがあります。
展開と距離への対応、ちょっと運任せっぽいところがあるけどジャスタウェイその名前のとおりその道を行けばダービー制覇だって夢じゃないよ!!
突き進めジャスタウェイ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

今年のダービー推しメンは?

キャプテン小久保の2000本安打まであと1本。
怪我があったりブラックな事件があったりいろいろあったなかでのこの記録。
やっぱりすごいです。今日拙者が家に着いてテレビをつけた瞬間に達成して欲しい!!

今週は日本ダービーってことで1日一頭素敵な彼を紹介したい。
と、その前に日本ダービーとは…。

別名東京優駿。
3歳クラシック路線の第2戦であり日本の競馬のレース体系で最上位に位置しています。
そして、競馬に携わるひとはみんなこのレースを勝つことが願いだし、ファンも是非当てたいレース。
競馬の話をするときは西暦より『〇〇がダービーを勝った年』って言うくらいその年を代表するレース…それが日本ダービー。

施行条件は東京競馬場芝2400mです。
先週のオークスと同じ…アイムユアーズちゃん…もう少し頑張ってくれれば…ハナ差って…。

おっと、過ぎたことは置いといてと。

今年私が今のところ本命に推したいのが…

ヒストリカル!!

確か、前も取り上げたようなないような…。前走の毎日杯G3を勝ったときかな…。
エンジンのかかりが遅くて更に最後の直線で前が壁になって負けるかと思ったら200mきったくらいから外に持ち出すと突然爆発して一気に前を差しきるっていうかなりインパクトのある勝ち方をしております。

あとは血統がいい!!
というか好き!!
むしろこの大好きな血統だから本命!!

兄、カンパニーは3歳時から頭角を現し8歳にしてG1を2勝。
レニングラードは5歳夏に本格化してアルゼンチン共和国杯G2を制覇。
母ブリリアントベリーの兄弟には中山グランドジャンプ(ジャンプG1)を制したビッグテーストがおります。
兄2頭に共通しているのは父系にトニービンが入っている点、カンパニーの父はミラクルアドマイヤ(その父がトニービン)、レニングラードはトニービンの直仔。
あとは比較的成長曲線が遅いって点。
いや、この2頭に限らずこの一族の傾向か…。
だいたい本格化は5歳以降。
だから、ヒストリカルも初夏のダービーはまだまだ成長途上の可能性もあります。
が、しかし!!父が早熟傾向にあるディープインパクトに代わったお陰でこれまでとは違って本格化が早くなったかもしれないんですね〜。

不安は3月下旬の毎日杯以降実戦から遠ざかっている点。
しっかり調教を積んでるし大丈夫だと思うけど毎日杯から直行してダービー制覇って聞いたことない。
だいたい、青葉賞かNHKマイルCを使っているもの。
でも先例は破るためにあるんだよね!?そうだよね!?

ってことで頑張れ!!
ヒストリカルくん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

元気印がいないとやっぱダメっす!!

ほんとはダービー特集をぶちあげようと思ってたけどそれどころじゃないぜ!!

今日は、ポンちゃんの1軍復帰日なのだ〜!!
2番セカンドでスタメンですよう。

イエス!!

しかも、ながーい2週間ロードがやっと終わってホームのヤフードームで試合ですわ。

只今の速報によると相手広島のバリントンから初回に5点をとってKOしたとのこと。
バリントンほんとにいい投手だからねー。
なんといっても全米の全体ドラフト1位ですからね〜。

今日こそ勝つ!!

VVっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

うちにない白物家電は…。

今日はあっつい…。

でも、佐賀よりましか…。

うちはなんだかんだで海が近いから、蒸すんですよ。

エアコンになれた今、それなしで生活できるか先々心配だな…。
まあ、土間があって通気性がいいから結局杞憂に終わるんでしょうけど。

それに、そんな日に座敷とか板敷で昼寝すると気持ちいいんだよなあ。

それはもう、ひんやりして。

さあさあ、昨日のホークスは散々だった…。
6回まで澤村に完全にシャットアウトの上、岩嵜は5失点KO…。澤村にタイムリー打たれたときはベイスたんのように悲鳴を挙げてしまったわ。

でもこんななか、いいニュースもあるんです…
川原がとうとう一軍デビュー。
左の快速球投手です。ロマン枠です。

まず、一軍中継を経験させて先発へとのこと。
昨日の最速は149キロだったけどこんなもんじゃありません。
それに、縦に落ちるスライダーもいいキレ。
見事、巨人打線を3者凡退に切って取りました。

未来のクローザー候補でもおもしろいと思うんですが、うまいこと育成して欲しいです。
あととうとう、ぽんちゃんこと本多が帰ってくる!!
あした、あした〜!!
待ってました!!
やっぱり斬り込み隊長がいないとはじまりませんよ。
打順はどこになるのかなあ。
復帰即スタメン猛打賞盗塁を決めて欲しいです。
…ちょっと欲張りすぎ。

それと、相撲のことをすっかり忘れてスラムダンクを一気に観てたんですけど、おもしろいのは当然として…晴子さんかわいすぎ!!
あれはいかん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

バタバタバタバタ…暴れたい!!いやマジで!!!

きいぃぃ!!
攝津で負けた!!
悔しい悔しい!!
試合は観れなかったけどほんとに地団駄踏むくらいくやしい。
バタバタバタ。

まあ切り替え切り替え。

さっきまで飲んでたんですが〆鶴美味しい!!こんな字だっけ?
まあいい。
清酒の原酒を飲んだですがたまらんす!!
勿論、そのまま危険ですからロックですが…。
くらくら。
これで近奈良の猛者達を相手に大立ち回りできるね!!
うー!!尋常じゃなく電話したい!!というか服を脱ぎたい、自由になりたい!!縛られたくない!!風になりたい!!
本日は、酔っています。
鮭とシメジのボイル旨かったです。
いつか自分でつくってみます!!

あー!!もう!!駆け出したい!!

きっと明日これを観て後悔するでしょう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺も映画観たかったんだ!!

いやはやつかれた…。
なんで今日に限って仕事なのだ。

拙者もみんなとガンダムUC→ガンダムクイズ大会→ガンダムコンパに参加したかったよう。

21:30には迎えに参上します!!
勿論、私もアルコールで強化人間化してね!!
そういえば三國志!!


赤壁やっと見終わりました。
しかし!!私が借りたDVD…肝心のところがフリーズして観れないというワ・ナ。
華容道の美談が…。

赤壁で孫・劉連合軍に大敗した曹操は呉の追撃を避け敗走します。が!!諸葛亮は敗走経路を読んでおり曹操は、趙雲、張飛の伏兵にあい、それはもうズタボロ…見るも無惨、そして最後に華容道を通過するときに関羽が待ち構えます。
この絶対絶命のピンチに曹操は昔、関羽を助け、恩を与えたことを持ち出して命乞いをします。
それに対して関羽は俺、昔、袁紹の猛将文醜と顔良切ったじゃろがい!!と反論します。
でも、曹操もここは踏ん張り所、てめえ、関羽の千里行の時、うちの武将ばっさばっさ切り殺したのに見逃したじゃろがい!!忘れたんかい!?
勿論、両人ともこんな口調じゃありませんがね。
関羽は義に厚い人だったんでそのことを持ち出され窮してしまいとうとう見逃してしまいます。
問題はここから…、その後、関羽は見逃したことをせめられ諸葛亮より軍法により打ち首になろうとします。そりゃそうですよね。漢賊曹操を私情で見逃したんですから。呉に対する面目もたちません。使者として劉備陣営に来ていた魯粛もぶちギレですよ。あんな激しい魯粛は初めて見た…。
更に諸葛亮が関羽を弾劾したところで張飛が暴れててんやわんや。そこで劉備先生が張飛をなだめ、諸葛亮と魯粛に…関羽は悪いから死んでもしゃーない。でも俺たち3兄弟生まれたとこは違うけど死ぬときは同じ日同じ時同じ場所で死ぬって桃園で誓っちゃてるんだよねーどうする!?ほんとに死んじゃうよ~いいの!?
さすがにこれには魯粛も引き下がるを得ず関羽は戦功で罪を償うことになり命拾いすることに…。
うわ…。あまりに文が酷くてわかりづらくて美談になってないや。まあいいか。
今日は壊れてるってことでご容赦くださいな。
よし!!飲むぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

今週は…オークスあるね。

やっと痒みがひいてきたぜい!!

そして、明日は仕事だぜい!!

ほんとに嫌だぜい!!

そんな話は置いといて…。

オークスですよう!!
牝馬クラシック第2弾なり〜。
正式名は、優駿牝馬。
第1弾桜花賞から約一月彼女達はどれだけの成長をみせてくれますか、はたまた新興勢力がでてくるか。
そういえば、牝馬クラシックは花木の名前をとってあります。
オークスは、樫の木です。
桜花賞は、勿論桜の木!!
じゃあ、第3弾、秋華賞は…なんだ!?
なになにJRAのホームページによると…中国の詩人杜甫や張衡が作品の中で文字通り『あきのはな』として使っていた言葉で秋は大きな実り、華は名誉、盛り、容姿の美しさを意味してる…らしい。
…特定の花木じゃないんかい!!

でもこれ…美しい!!
まさに夏を越えて少女が大人になるこの時期の彼女達を表してる感じがします。

話が逸れました。
オークスです。
東京競馬場芝2400mで施行される女のコにはかなりタフなレース。殆どの仔は未経験の距離だから予想するのが難しい…。
やっぱり本命はジェンティルドンナかなあ。男馬相手にシンザン記念勝ったし桜花賞も強かったですから。
穴馬は…これから研究だあ。
因みにジェンティルドンナとはイタリア語で貴婦人。
なんか綺麗でカッコいい!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

勝てばなめらか。

勝った!勝った!!勝った!!!
昨日と一転、打線が繋がる繋がる。
展開が全く逆。

マッチおめでとう!!
Birthdayホームラン!!
タムさん待ってました!!
今季1号ホームラン!!
ペーニャ!!
なんだあの打球は!!
打った瞬間はレフトライナーにみえたのにそのままスタンドイン!!超低空ホームラン!!

あ、つい饒舌になってしまった。

勝てばこんなもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれーに長方形。

ひいぃぃぃ…。
か・ゆ・いー!!
痒いよ!!

綺麗にシップの形で腫れてます。

ほんとに仕事にならん!!

交流戦が始まりましたがコテンパンにやられましたね…。
久しぶりに応援やめてビデオ観てしまったわ。

しかーし!!
マーッチ!!
速報によると松田の5号スリーランで先制なのねん。
でも、ジャイアン赤川好きだから複雑だ…。
そう言えば、バカボン七條はどうした!?
ヤクルトいいなあ。
セリーグでは一番好き。
ピッチャーいいし、野手も個性的ですよね。愛媛の神様が好きなのがなんとなく判る気がします。

相川も帰ってきたし、悪童ミレッジにバレンティンも復調気配。

頑張れ!!ヤクルト!!

…って違う違う!!

ホークス頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴き声でおおくりします。

カァー!!カァ…カァカァカァカァカァ…カァ!!カァカァカァカァ!!カァカァカァ!!カァカァカァカァ!!カァカァ!!カァー!!

日本語訳
ぎゃー!!
ホークス負けてる!!
しかも楽天勝ったからBクラス転落…。
ヒットはハガスカ打ってるんだけどなあ。
繋がりに欠けてるなあ。
明日は是非がんばってくれ!!

また鼻水と目の痒みがぶりかえしてきた。
しかも左膝パーツがシップの貼りすぎでかぶれて痒い痒い痒い…。
さらに、タイムスクープハンターすっかり忘れてるし…。今回のは見たかった…。

よし!!怒り新党は絶対観る!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その9

ぎゃー!!
ホークス負けてる!!
頑張れ!!
拙者が帰るまでに逆転して〜。

5/5昼以降。

淡路・洲本城を脱出した一行は一路明石駅へ。

ここではちみつお兄さんとお別れです。
やっぱりさみしいもんですなあ。
次回も一緒に旅できることを願います!!
で、こっからが大変さ。
渋滞よ!!
行きが激しかったからね。
ちょっとブルーになってるところでガソリンがあ、あぶなーい!!
ってことでヨシえもん先生の判断で高速を降りました。
この選択が正解!!
無事大阪に着きました。
久しぶりにレンタカー屋さんに電話しなくてすみました。
さすがヨシえもん先生!!

そのあとは…新大阪でヨシえもんと別れたあと残りの3人で梅田へ。
夜は夏之介と飲む予定だったんでお迎えに。
もしや仕事中の夏之介に会えるかもって思ったんですがそんなに都合よくなかったですね。
…その代わりに偽サファイアがいました!!
意外に大阪に偽者が多い。

夏之介を拾い、いたくまさんにそっくりなラーメン屋の店主がプリントされた徳島ラーメンをお土産で渡したあと奈良のデヴィ夫人のお店へ。
夫人は相変わらずでした。

お・し・ま・い。

うーん…、今回はいろいろイレギュラーがあってまだ徳島を完全に堪能できてない感じだなあ。
祖谷ももっと観るとこあるし、いつか阿波おどり観てみたい。

さあ、次はとうとう第10回目!!

東京編その1です!!

何もなければ9月です。

ああ…待ち遠しい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その8

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その7
急がなきゃ!!
明日から交流戦が始まっちゃう!!

5/5

確か…この日もそれなりの時間に起きたはず…。
ドリナイのトレジャーチャンスの200ステージをクリアして中日の森野をゲットしたのを覚えております。
この日も鼻づまりと目の痒みが尋常じゃなくてしんどかったです。俺が何をしたと!!

朝飯を食べて早々に出発。
まずは…勝瑞城!!
信長の野望だと阿波の主城ですね。
現在はお寺でした。
でも堀とかしっかり残ってました。
三好長治の墓もあるとかかんとか。
この道中だったと思いますが…とある物語の制作が発表されました…。
『げす三人衆』

でましたもしも映画を創るとしたらシリーズ!!
話の内容は…はっきり覚えておりません!!
ほんとに目が限界で拙者後部座席で寝てました。

確か…20××年。世界はげすに支配された!!が!そこに救世主が!!!
みたいな感じでしたよね?
はちみつお兄さん!?

殿下が高貴な救世主でショート師匠は…なんだったっけ?
教えて!?ヨシえもん!!
そして、げす三人衆ははちみつお兄さんとヨシえもんと拙者…。

最後は三人衆は討伐されるんですがね…よく考えたらこれの主人公って誰?タイトルの3人死ぬよね。

と、まったくもって不毛で非生産的会話をしながら鳴門の渦を観に。
ですが、さすが黄金週間。
人が尋常じゃない!!
ということでクルっと淡路へ。
昼ごはんに真っ赤っかのラーメン(唐辛子の量が半端ない!!)を食べ…懲りもせず洲本城へ。
正直想像していたのよりデカイ。
石垣もしっかりしております。
そして景色が綺麗。

写真は洲本城からの景色です。

ここには最古の模造天守でしたっけ?ありました。
ですよね殿下様?
そしてショート師匠がショートコントしてと…。
どんなんでしたっけ?ショート師匠?

…続く。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

日本よりフランスよ。(競馬のお話です。)

クレイジーラリーをいい加減締めくくらないといけないけど、どうしても触れときたいことがある。

競馬だよう!!

ただし、日本じゃありません。
ヴィクトリアマイルはだだ外れでお話にならなかったし何より結果だけでレース映像は観てないんだよねまだ。第一、僕は東京マイルはあんまり好きじゃない。
マイラーにはタフ過ぎるコースだし…まあ、それを克服しての王者じゃないかってのはありますが…。

今回の話題はフランス!!
おフランス!!
昨日ロンシャン競馬場でフランス1000ギニーがありましてね。
フランス1000ギニー(以下、仏1000ギニー)というのは日本でいう桜花賞みたいなもんでして格式あるレースなんですよ。
施行条件は芝の1600mで3歳牝馬限定戦。
当に桜花賞と一緒。
ただこちらは直線のレース(だったはず)。
仕掛けどころが難しいです。

因みに日本での直線競馬は新潟競馬場でのみ施行されておりかなりの迫力があります。

さて、仏1000ギニーに圧倒的支持で優勝した女のコがおります。

その名も…

ビューティパーラー!!
どっかに美容室の名前でありそうですよね。
しかし彼女4戦4勝で向かうとこ敵なしなんです。
主な勝鞍は仏1000ギニー(G1)、グロット賞(G3)。
注目はですね、彼女のパパンなんです。
なんとディープインパクトなんですよ!!
いやーまさか海外で走ってる仔がいたとはねぇ、おじさんビックリだよ。
だいたい、ディープインパクトは馬格がないからそれが産駒に遺伝した場合、レースで苦戦するんじゃないかと思って…ぶっちゃけ種牡馬として失敗もあり得ると思ってたんですが完全にいい意味で裏切られました。
しかも芝が深い欧州で結果を残してるんだから凄い。

ん?この凄さが伝わってない?
日本の馬産は一昔前までは海外から輸入した種牡馬が圧倒的な勢力を誇ってました。
最近の最たる例がサンデーサイレンス(米)、ノーザンテースト(加)。
コイツらの子供が走る走る。
一方、内国産種牡馬(日本生まれの種牡馬達)は押されっぱなし。保護しないといけないくらいだったんです。レースだと施行条件に父内国産馬限定戦ってのが最近まであったくらい。
それでも生産者や競馬関係者の努力で馬産のレベルが上がり…とうとう欧州のクラシックG1を制することになったんですね。
惜しむらくはこの仔が日本調教馬じゃないってこと。
でも贅沢はいいません。
いつかやってくれるはずです。
そしてそれを現地でみたい!!

うーん…贅沢だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

日曜日の過ごし方。

昨日は長年の懸案だったマクロスFを一気み。
いやおもしろかったですよ。

私はシェリル派です。
だってふつーに美人だし、歌うまいし。

あと膝パーツがけっこうヤバイですね。
これは、昨日今日でだいぶ歩いたからでしょうね。
しかも昨日は風は強いし寒かった。
今日は酒の買い付けに付き合うはずが服の買い付けになり途中で昼ごはんの流れでつけ麺屋にいったら行列で実際食べたのは15:00位。
実はつけ麺初めてなんですよね。
普段は外食はしないし。
何よりうちのまわりにありませんから。
それに行列店も初めて。
並ぶのは苦手なんで…。
正直うまかったです!!ただ車がないといけないよね。

服は最近できたアウトレットに行くはずだったのに時間が微妙ってことで城陽でボーリング。
5ゲームでしかも最後は利き腕禁止でプレイしたんで全身筋肉痛は必死でしょう。
今も握力がおかしい。そのあとは開放倉庫。古着ありますからね。ここはなんでもあります。
あ!!フォーゼのエレキとファイヤーステイツだ!!
凄く欲しかったんですが我慢我慢。
結局ここにはお気に召すものがなかったようで脱出。
そう言えばゲオにも古着が!!っうことでゲオへ。
意外にありました。
ただ当の本人は買わず他の2人が買うというね。
なんだったんだ…。

という1日でした。

めでたしめでたし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

ぷっちーん!!キレたね、キレたね!!まじでキレた!!勿論野球でね!!

いやいやまいったね…
じゃねぇよ!!

ひっさびさにキレたね。
今日は勝って欲しかった。
森福で点とられたらしょうがないけどやっぱりサヨナラ負けは嫌だ。

明日は勝って交流戦に入りましょう。

あと秋山監督は今宮に関してことここに至っても甘すぎるわ。
現状2番を任せられるバッティングか!?
これほど1番と2番バッターの打撃力に力量差があるチームは他にあるか!?
チャンスにもチャンスメイクにも期待が出来ない2番ってなんなんだよ!!
というかそもそもスタメン起用も疑問だわ。
それにやっとショートの控え金子を上げたと思ったら仲澤と長谷川落としやがった。
長谷川は多村を上げたからしょうがないとしても仲澤落とす位ならまず今宮だろ!!
この成績なら今宮以外だったら即刻落とされてるわい!!
巽に辛辣な言葉を浴びせる前にその辺を考えたほうがいい。
特別扱いが少し過ぎるわいや!!

はい!!この話題はお仕舞いと。

あっ!!予想以上にエキサイトしてしまいましたんでクレイジーラリー 徳島編は次に回します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

筆休め。霧の中の針ネズミの計。

諸葛亮カッコいい!!
レッドクリフの金城武もよかったですが、今観てる三國志の俳優(当然名前は知らん。)はかなり拙者のイメージと合っています。
なんというか金城武だと骨太過ぎるんですよね。
どっちかというと美周郎、私の中では。
諸葛亮は柳といいますかしなやかな感じの秀才なんですよ。

今回は赤壁の戦いの直前まで。
曹操の水軍都督蔡ぼうとその副官張允が呉の計略で裏切りを疑われ斬首され(これにより曹操軍は水軍練達者がいなくなり北方の騎馬軍団で編成された軍団は弱体化した。)更に諸葛亮の草船借箭の計が用いられたところまで。

草船借箭の計とは…
ある日、周瑜さんが軍議で諸葛亮大先生に弓矢が足らんので…

10日以内に10万本なんとか調達できんですか!!

と軍令を出すんですな。
それに対し、大先生は
なんとかしましょう!!しかも3日以内で!!

周瑜は大先生が呉の後顧の憂いになると考え、無理難題を押し付け出来なかった場合軍法により殺そうとしてるんですね。
まあ、恐ろしい!!

結果は3日後の早朝に大先生が藁を積んだ船をたくさん押し立てて曹操陣営の前に押し出し、射かけられる矢を船の藁一杯突き立てて奪いとっていくんですな。
さながら針ネズミ。

なんと大先生はこの日に深い霧が出ることを読んでいたんですね!!
しかも水上戦に不慣れな曹操軍は視界が不明瞭な状態では迎え撃つ為に船を寄せて来ないという深謀遠慮!!

あったま!いー!!

あ〜!!三國志たまりません!!

以上筆休めでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その7

ほんとに昨日はガッカリした。
打線が好調になってきただけに先発が試合をつくってくれないと…。
少し噛み合ってないなあ。
2回4失点降板の千賀を中継ぎした吉川と8回を投げた金無英、この2人のどちらかを先発に回して千賀は中継ぎからしっかり経験を積ませるべきじゃあ…。
とくに金無英はいい。145キロ位の直球と小さく曲がるスライダーにカーブ(だったかな、兎に角緩くて大きく曲がる変化球)あとなによりコントロールがいい。
彼は韓国籍ですが、日本人登録です。
日本の高校野球に憧れて日本の高校・大学に進学し、独立リーグを経てホークスに入団しました。
因みに奥さんは日本人。
これからこういう経歴の選手は増えてくるでしょうね。
スポーツにしろなんにしろ日本に憧れて来てくれるのはうれしいです。

それでは…

5/4夜

目が醒めたとき、はちみつお兄さんは寝ておりました。
そして、殿下・ヨシえもん・ショート師匠の話題は次にお札の肖像画が変わるとしたら誰かみたいなお話です。うーん…、何故この話題になったのかは不明です。
だって寝てたからね☆そのおかげで元気になった(ただ、この時点ではまだ目の痒みはとれてません)私は、例の悪癖…電話。
順番は、タモリさん→サファイア(リボンの騎士ね。あ、日向国の銀行娘のこと。がっちゃんはひどすぎるっうことで。似てませんかね?)→シャア(但しでず)→元祖熱い漢→いたくまさん(ヨシえもんの電話より)でしたかね。
出てくださったみなさんありがとうございました。
桜井の姐さんやかどわっきーという選択肢もあったんですがタモさんに電話の時点でだいぶんお時間が遅くなってたんでね…。
やっぱり直近の世代というのは気兼ねがないといいますかもっと遠慮しろ!!なんですが、甘えてしまいます。
感謝感謝です。

そう言えば元祖熱い漢は今度、時代劇の舞台で主役だそうな。
頑張れ!!熱い漢!!
そんな感じでこの夜は寝ましたとさ。

…続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その6

はっ!?もう一週間過ぎたのねん!!

では…

5/4夜

18:00〜19:00が風呂の時間だったんでまずショート師匠が斥候として偵察に行き、なんとどんなに頑張っても同時に2人しか入れないという事件。
というわけで一人づつ入ることに。

はい!!みなさ〜ん!!算数の勉強ですよ〜。

1時間に5人が一人づつお風呂に入ります。均等な時間に入るには一人何分でしょうか?
答えはみんなわかるよね〜!?
せーの!!
はい!
12分ですね!!

が!!しかし!!
最初のショート師匠とヨシえもんの時点で残り20分!!
一人分の時間が足りないのねん!!
最後は殿下とはちみつお兄さんが一緒に入ってましたね。
でも、これもいい思い出です!!

めしを食べたあと当然のように飲んだんですが、その時拙者の目はほんとに限界をむかえましたんで…寝ました。
ええ、どのくらいかは定かではありません。
そして…起きたら代わりにはちみつお兄さんが寝てました。

むう!?携帯からの更新の限界か!?

…続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その5

そう言えば、おとといのホークスは散々だった…。
先発山田がひどい荒れ球…しかも決勝点がワイルドピッチっうね。
でも昨日は勝ったから良し!!
あと、あえてペニーには触れません。

では…


5/4昼


昼飯のあとは確か…徳島城に行きましたよね。
なかなかのお城でした。
家政先生とも友達になれたし。
秘技遠近法!!

ただ本丸の景色が木とマンションで台無し。はちみつお兄さんの査定ではC-とのことです。
でも、春は桜で満開でしょう。
なかなか桜の木は立派でした。
博物館でダラダラ見物してたら16:00。
いたくまさんを送りに徳島駅へ。
残念ながら彼は明日仕事だったんですねー。
頑張って来てくれて感謝感謝です。

いたくまさんと別れたあと、すぐ目薬とシップを買いにマツキヨへ。
正直目は限界でした…。
足も腫れがひかないし…。

まったくバカなことをやりましたわ。

でも、いー思い出です!!

そんなこんなで宿へは18:00前につきましたかね。
場所は小松島市。
何年か前にこの辺から甲子園に出場したとこがあった気がします。立地もコンビニが近いし完璧であります。
部屋は松の間だったんですが…扉が会社の事務所チックで最初に驚愕したのを覚えております。
でも、中は素晴らしかったです。
テレビが2つもありましたし。
本来は2部屋なんでしょうね。

さあ…この部屋で何が起きるのか…。

あっ!!ナイトゲームガチャ引かな!!

…続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その4

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その4
ひ、膝パーツが!!
走るとぴきぴきする。
しっかり養生しましょう…。

では…

5/4朝〜昼。

8:00だっけ?宿で朝飯を食べたあと出発。
清算の際におかみさんから

『学生さんですか?』
ですって。

まだ学生でいけますかね?
戯言はここまでにしてまず大歩危の道の駅へ。
ここも前日に通りかかったときは既に閉まっとりました。

ここは石の博物館と…妖怪屋敷がありますです!!
なんでも子泣きじじいの出身地だとか。

玄関先では石造りのゴ○ラ、アン○ンマン、ネズミーランドの主のそっくりさんがお出迎えしてくれます。
この大歩危…凄く景色がいーんです!!

一通り堪能したあと脇町に向けGO!!
拙者は朝早かったせいかもうエネルギーがつきかけ&若干の車酔い…。
車内で覚えている会話は、地名の小歩危からショート師匠が小ボケを強要されていたこと。
…これも運命です!!

道中、拙者の服が朝の悲劇でずぶ濡れだったんでオシャレセンターし○むらによってもらいました。
はちみつお兄さん感謝感謝です。
ここで…かなり派手な錦鯉がプリントされたTシャツと衝動買いで帽子をGETだぜ!!

さてさて脇町。
昔の風景が残された町でして、なかなか散歩しがいのあるとこです。
歩いていてファーストインパクトは…あれは…忍者?…お隣は…歌舞伎者?
でました!!
コスプレでありんす!!モチーフがよくわかりませんでしたが…。
何故か虫取あみ持ってたよね…。
ここの見処は『うだつ』だそうな。
そう!!ことわざのね!!ショート師匠に解説いただきました。
さすが師匠!!

町並みを堪能したあと腹が減りましたんで…ようやく徳島ラーメン!!
おいしゅうございました。

…続く。

写真は大歩危。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その3

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その3
うーん…。
精神的・肉体的にもダルい…。
黄金週間いやクレイジーラリーの反動だね。
と言うわけで…

5/4朝

朝3:30過ぎには起きました…。
布団の中でドリームナインと戦国コレクションをいじったあとまた寝る…。
6:00前には全開に持っていけたので良し!!
何故なら朝、かずら橋に行くことになってたからね。
宿からほんとに近い徒歩5分もかからんくらい。
因みにはちみつお兄さんは寝てましたからいません。

ではでは、早速渡りましょうと勇んだところ、ここ、有料なのねん。
当然ですよね…。
維持費もあるんだからさ。

で、誰も財布を持ってきてないってゆうね…。
なんで河原を満喫しましょうということに。
…ここからはとある青年が体験した悲劇である。

祖谷の渓谷なんで河原の石も小さいのから大きいのまで盛りだくさん。
とある青年は、大きな一枚岩を見つけ…これは!!うまく下れれば鵯越の逆落としができるのでは…。
カッコいい!!
なんとも浅はかな考えです。
誰か止めてー!

いざ下ってみると…結論からいうとこけました。
両膝、特に左膝と右手のひらを強打。
更には上のジャケットとTシャツはずぶ濡れネズミ。
一瞬、岩の途中で止まったんですけどね…。心の中で…セーフティー…と叫びながらそのまま落ちました。
青年は、セーフティーマンではありませんでした。

こんなことがあったんで一度戻って再挑戦!!勿論、かずら橋ね。
渡りましたよ。
ぶっちゃけ恐怖!
落ちるんじゃないかとガタガタですわ。
カメラ・携帯を落とす恐れもあったんでシャッターも押せません。
てな感じで渡った末にご褒美ではないですが…
あゆの塩焼!!
炭火焼でっせ!!
背油がかんなりのってて旨い!!
あれで500円は安い!!

こうして青年は足を引きずりながらいたくまさんと宿に帰ったとさ。

続く…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その2

目はだいぶ楽になってきましたね。

…それでは続き。
5/3

はちみつお兄さんを迎えに一路我々は明石に向かうのであった。

いやー想定外!!
11:30には明石に着いてるはずだったんですかねぇ。
結局、14:00になってしまった…。
はちみつお兄さんごめんなさい。
明石でお兄さんをひろったあとは淡路~徳島へ。
途中淡路島のサービスエリアで昼食を。
淡路ラーメン旨い。
玉ねぎの甘さがスープと相まってたまりませんでした。
玉ねぎ農家としてはこの旨さの秘密…知りたい!!

渋滞のおかげで時間が大幅に遅れたので最初の目的地勝瑞城をとばして真っ直ぐ最初の宿泊地祖谷へ。
車のなかではあったま悪い会話が…。
今回はそれぞれCDを持ってきましょうということでBGMには事欠きませんでしたな。
ただ…せっかく持っていったのに拙者のCDの中身が…何故だ!B'zと幽遊白書と中川翔子だけ!!他のホルモンとか堀内孝雄とかその他諸々はいずこへ…。
そんな話はおいといて…祖谷で『いや』って読みます。
四国のど真ん中で三好市です。
三好と言えば三好氏ですよね。
道中で道の駅西祖谷に寄ったんですがまさかの閉店。19:00までじゃないんかい!
宿には18:30には着きましたかね。
ごはんを食べたのちに+500円で近くの温泉に行けるとのことだったので当然入湯。
夜は軽~くお酒を飲んで就寝。
1日目はほとんど移動だったんで2日目こそは!!と気合いを入れて寝た夜でしたとさ。

続く…。

| | コメント (3)

クレイジーラリー 徳島編 外伝 その1

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

さあさ、クレイジーラリー。
今回は徳島編。
佐賀編が拙者の都合で延期になったため急遽かの地に。
なんせ1ヶ月前変更ですからちょっと計画が粗かったかな。

因みにこれは拙者目線であって正史はショート師匠が編纂されますのでこうご期待。

それでは…

・5/2~5/3
実はあんまり経験がない。
旅行にでるとき一人で家をでたことが。
今までのパターンだったら殿下かいたくまさんのどちらかが拙宅に泊まられて一緒に集合場所に行くことが通例。
だからか知らないがあんまり寝れない…。
結局『怒り新党』を途中まで観て…4:30には腹痛で起こされる(最近多い)。
結局、寝たらしくじる可能性大なので…パワプロで2人の高校生をプロ野球選手に育成しました(最新作のサクセスは高校野球編なのである)。
一人はいい出来。
もう一人は…バットイベント連続からの~ダイジョウブ博士失敗!!久しぶりに佐賀弁が!『なしか!!』(意味:なんでなんだ!!)
パワプロは大人を子供に戻します。
6:00からはプロ野球ニュース。
前日にホークスが勝ったからね☆
そんなこんなで家を10:00に着くよう適当な時間に出発!!
目指すは新大阪駅・千成瓢箪前。
第0回岡山編以来定番の集合場所であります。
正直10:30集合と伝えてたんで1番乗りは拙者か?と思ってましたけどそんなことはない。
ショート師匠が1時間前に…いたくまさんが拙者が到着する20分くらい前に着いていたらしい。
いやー気合い入ってますねー。
集合時間前には大阪集合組は揃ったんでまず明石まで出発。
あ、大阪集合組は…殿下、ショート師匠、ヨシえもん、いたくまさんに拙者の5人。
ええ、いつものメンバーです。
レンタカーを借りたあとすたこらさっさと明石駅な訳ですが…神様のイタズラか渋滞でありんす…。
参ったね…。
はちみつお兄さんとの待ち合わせは11:30!!
果たして間に合うのか!?

…続く。

| | コメント (1)

2012年5月 2日 (水)

心配だぜ!!

心配が一つある。
全くもって一人で新大阪駅に一人で行けるかということだ。
一人暮らしのくせに一人で家をでたことが皆無に近いっうね。

油断していろんなものを忘れそう…。
るるぶは今日いれとこう。

あとはないか…競馬は今回ないから新聞はご当地新聞のみと。

天気はどうなんだろう?
さあ…知らん。
行き当たりバッタリけっこう。
楽しみだなあ。

今日は早く帰れてるからきっちりホークス戦を5回くらいから観よう。
昨日は良かったなあ。日ハムの守護神武田久から3連打で逆転!!
今年の勝ちの半分以上は逆転勝ちらしいんで去年とは全く違ったチームになってる。
去年は前半に点とって押し切るでしたからね。
それと昨日は外国人フィーバー!!
バレンティン、ペーニャ、フェルナンデス、ボーカー…そしてバルディリス!!

さすが助っ人!!

ペーニャ様今日も頼みます!!

| | コメント (2)

2012年5月 1日 (火)

二度あることは三度あるかそれとも三度目の正直か…答えは…。

よくよく考えるとよく喋れたな。
というかきちんと話したのはほぼ初めてに近いかも。
この前の法要の話さ。実は前述登場の大おじさん達は前まで苦手というか嫌いの部類だったんでさあ。
まあ、理由はさまざま。
お年玉くれなかったこととかってそんな訳ないよね。
一応、拙者の家は本家筋にあたりますんで正月・彼岸・お盆は実家に集まってたんだけどぶっちゃけ態度がでかいんだよね。
いや、おじさん達も間違ってはいないんだ。だって自分の家に帰るんだから。
でも遠慮ってもんがさ…と子供心に思ってたんですな。
気を使う婆ちゃんが可哀想だとね。

でも今回はなんでしょうね、うまく言えないんだが…このひと達あっての拙者が今いるみたいな。
だいぶ老けてらしたしね。杖が必要な方も多かったなあ…。
なんか…なあ。

うーん…書けない、難しい!!

よし、やーめた!!
ってことでホークスよ。
昨日は千賀が先発。
正直、支配下登録即先発起用をしなければならない現状が今のホークス先発陣。
なんだかんだ強がりましたが和田・杉内・ホールトンの穴は大きかったってこと。
で、その結果は4回3失点。
まずまずじゃないでしょうか。
1順目は押さえたけどさすがに2順目は掴まりました。
やはり好調ロッテ打線。
今回はフェリー乗り場に向かってたんでどんな投球か観れなかったから次回登板が楽しみだ。
打つ方は藤岡に勝ちをつけたけどスコアを見る限り次は引きずり下ろすことも可能みます。
3点とれたからね。
あとは今宮!!
やっと初安打!初打点!!
長いよ!!
もうほんとに待たせやがって!!
でも1つでたから一安心。

今日は首位日ハム戦3連勝で巻き返しだ!!

VV!!

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »