« ダイヤの原石かも? | トップページ | このまま船に乗って…。 »

2012年4月23日 (月)

イメージアップと大和八木とカウントダウン!!

ホークスの岩嵜のイメージがかなり変わった。
しかもいい意味で。

完全に計算できる投手に変身していた。
去年のイメージだと5~6回まで投げれば御の字でそれ以降の回は失点するって感じだったけど昨日はコントロールに苦しみながらも9回1失点完投。
やはりダルビッシュと合同キャンプしたのが良かったんですかね。真っ直ぐは150キロ、スライダーのキレもいい。
このまま成長すればほんとにエースだ!!
で、楽天の先発がまたまた戸村。
前も言ったように戸村好きなんで複雑なんですよね…。
こちらも粘りの投球。マー君が登録抹消で先発陣はより一層奮起が期待されながらのこの結果ですからこの勝利は意味がありますね。
これから楽天はホークス戦では塩見・戸村をぶつけてくるんだろうなあ。
こんだけ相性がいいと…。

ってなんだかんだ言ってますが、実は昨日の試合は最後まで観てません。
17時くらいは八木に居ました。
というのも夏之介と桜井市在住の姐様(ごめんなさい。いい名前が思いつきませんでした。以下姐様)とカラオケ&めしに。
この組み合わせはなかなかないですから結構ワクワクしましたわ。そもそも八木自体名古屋へ行く時に乗り換えるくらいで降りたことがないからね、それだけでも散策意欲がそそられます。
でも雨。
で、17時に集まったけどめしには早いでカラオケさ。
やっぱり2人はうまいね。
聴いてて楽しい。
前日マクロスFの最終回(ここしか観てない)を観てたからメドレーを聴いたときはおおっ!!。
あと、戦隊関係を全く覚えてない拙者自身の記憶力のなさにガッカリ。
時折、デュエットをさせられる夏之介が大変そうでした。
音が高い高い。
でも、それも面白いから…いーんです!!
とりあえずマクロスFのDVDは借ります。
カラオケのあとはめしにいったんですがそれがなかなか洒落てましてね。
ええ、いつものみんなではなかなか踏み入れないくらいに。
何をしゃべつたかはあんまり覚えてませんが、とりあえず明日仕事に行きたくないってのが3人の共通意見でした。
勿論、みんなもそうですよね。

また、こんな機会があればと思う今日この頃でした。

徳島まであと…10日!!

|

« ダイヤの原石かも? | トップページ | このまま船に乗って…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイヤの原石かも? | トップページ | このまま船に乗って…。 »