« 勝てば…いーんです!! | トップページ | なれないことをしたからさ。 »

2012年4月28日 (土)

明日は、天皇賞・春ですよ!!

正味難しい。
いや、本命はオルフェーブルで決まりなんだが対抗がね…逆転可能っぽいのが…ウインバリアシオンとトーセンジョーダンくらいか。トーセンジョーダンも有馬では完敗ですからね。あと、折り合いはつくけど本質は東京コースの2000~2500mがベストな馬。最後はぱたりと止まってしまうかもしれない。
ウインもオルフェーブルに去年は完敗。
ダービー以降は一緒に出走したレースはすべてオルフェーブルの2着。格付け済みか。ただこの馬は長距離もいける上に折り合いも完璧。あとは道中の位置取りと脚をどう使うかだけ。
この2頭のうちどちらかを…。

が、私は懲りずに3連複派なんでここは…

ヒルノダムール!!

去年の天皇賞・春の覇者です。
この仔はなんだかんだで距離・展開関係なく最後は追い上げてきている気がします。
一番3着内にいそうなんですよね。

なので今回は、
オルフェーブル・ヒルノダムール→ナムラクレセント・ギュスターヴクライ・ウインバリアシオン・クレスコグランド・ローズキングダム・トーセンジョーダンに流します。
脚のキレとコース適性等々で選択しました。オススメはクレスコグランド!!
この仔は京都が大好きな上にダービー後は外傷でしばらくレースに出れず休み明けの前走は3着。
オルフェーブルとの格付けはまだ済んだとは言えないし、おもしろい存在じゃないでしょうか。
同じようなユニバーサルバンクには手がまわりませんでした。

さあさ、この予想が明日の朝にはどうなってるか楽しみだ。

そして勝ちたいんや!!

|

« 勝てば…いーんです!! | トップページ | なれないことをしたからさ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒルノダムールって自分はいつも軽視するんですが、
今回は迷いますね。
3連複だとけっこう安心して買えそうな気がします

クレスコグランドは上がり目が大きそうなので同じく注目です

あとは、ジャガーメイルも状態が良くて今回はまだ狙えそうな気がします

ともかくオルフェーヴルの完勝が見たい!

投稿: ◎ | 2012年4月28日 (土) 23時16分

うん、オルフェーブルには是非圧勝してもらいたいです!
また、凱旋門賞に向かうことを明言している以上しなければならない相手ですよね。

拙者もジャガーじいさん気になりましたがじいさんはもうお役御免ということで外しました…じゃあナムラじいさんは?あれです、点数を絞りたかったんです。

投稿: カラス先生 | 2012年4月29日 (日) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝てば…いーんです!! | トップページ | なれないことをしたからさ。 »