« 難解すぎてわからんわい。 | トップページ | 勝てば…いーんです!! »

2012年4月28日 (土)

泰平の眠りを醒ます我が腹痛一度きたらもう寝つけない。

ただ今歩いております。
てくてくと。
それもこれもCDを返すため。
今回はマクロスFと椎名林檎といきものがかり。
前者2つはカラオケと車の中で聴いたやつから…でもこれは聴く専用ですな。高くて拙者には歌えませーん。

で、天皇賞・春。
よく考えたら29日!!
ちょうど家でてんやわんやしてるときじゃないか。
戻りのバスの中じゃなかった!
セーフティー。
と言うわけでフェリーのなかで赤ペン片手にせっせと予想をしなければならないのだ。
がっちり予想はあとで書くとして本命は…
オルフェーブル
しかいません。
格が違いすぎる。
気性面から本質は長距離向きではないこの仔はひたすら折り合い(騎手と馬の呼吸が合って馬が騎手の指示をきくこと)が鍵。
昨日電話した大師匠の受け売りですが、今回は、ケイアイドウソジンが明確にハナを主張(先頭を行く)しそうなんで最初はそれなりに流れて折り合いもまだましになるんじゃないかと。
確かに前走阪神大賞典(2着)は、最初からみんな行かずにゆっくりでそれをみたナムラクレセントがお得意の1周目からの捲りを仕掛けましたからねぇ。
ただ、大外枠を引いたのはやはり大凶。
うまく前に壁をつくる前に暴走したら…まあ底力でなんとでもなるか。

うぅ…やばいまたお腹が…。

|

« 難解すぎてわからんわい。 | トップページ | 勝てば…いーんです!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難解すぎてわからんわい。 | トップページ | 勝てば…いーんです!! »