« 逆に清々しい!!のと途中経過。 | トップページ | 続・おや、サンワシティの様子が…。 »

2012年4月13日 (金)

おや、サンワシティの様子が…。

おいおいおい、なんだなんだ!!

ホワイトセルはロッテが放った刺客か!?
昨日はオリックスのキャッチャー伊藤の頭部をそして今日はホークスの細川の肩を…。
スイングしたあとのバットが当たったみたいだけどほんとにやめてくれ。
キャッチャーは守備の要だし、なにより選手の体が危険過ぎる。
もうちょい考えてくれ。
というかこういうのコーチとか指導しないのかな。
二日連続ってぜんぜん反省してないじゃん。

おっとほんとはこんな話題じゃなかった。

今週は皐月賞ってことでふと、メイショウサムソンを思い出した。ってなことで皐月賞の思い出。

メイショウサムソンといったらG1勝鞍は…
皐月賞
日本ダービー
天皇賞春・秋

競馬は中団前目4~5番手から4コーナー辺りからロングスパートで直線先頭にたって押し切るみたいな感じだったかな。
こういう競馬って地味だけど強い馬しかできないんですよね。

確か皐月賞も…

位置取りがスタートして先頭から6番手→2コーナー・5番手→3コーナー4番手→4コーナー・3番手。
徐々に前に進出して最後の直線で逃げるフサイチリシャール(この世代の2歳王者、皐月賞は5着)を早々に捉えて最後はドリームパスポートの猛追撃をしのいで見事勝利!!
…だったはず。
すいません、うろ覚えです。
当時は『雑草魂』なんやかやと騒がれました。
すんごい違和感を覚えたからはっきり思い出せる。
そもそもJRAに所属できてる時点で雑草でもなんでもなく選ばれたエリートな訳でね、じゃあ地方競馬所属の仔達は草でもないんかと少し腹がたちましてね。
私、少しひねくれてるんです。

おっと話がずれました。
2000mを走破タイムが1分59秒9。
ペースはミドルペース。
この時の1番人気がアドマイヤムーンでね、大好きなんです。
この仔のキャッチコピーが『世界が見上げた月』って言葉でほんとにポスターがカッコいいんですよ!!
またそれました。
この年の皐月賞のメンバーってほんとに後々重賞勝ったり、オープンクラスで活躍したりと高いレベルで多彩で大物が多かった。少し挙げると…
・アドマイヤムーン(JC・G1)
・スーパーホーネット(スワンS・G2)
・ステキシンスケクン(京成杯AH・G3)・ドリームパスポート(神戸新聞杯・G2)…もっといるけど挙げきれない。

げ!!文字数が足りない!!

|

« 逆に清々しい!!のと途中経過。 | トップページ | 続・おや、サンワシティの様子が…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンワのことは?!次回ですね

サムソンと石橋守のコンビよかったですよね。
最近こういう渋い名コンビが少ないのが残念です

投稿: ◎ | 2012年4月13日 (金) 19時58分

確かに名コンビってのもあんまりないよね。

今だったらトランセンド&藤田とかかなあ。

投稿: カラス先生 | 2012年4月14日 (土) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆に清々しい!!のと途中経過。 | トップページ | 続・おや、サンワシティの様子が…。 »