« とある物語。 | トップページ | こっ、ここはどこ!? 観月橋Sです。 »

2012年4月19日 (木)

なんで雨がふるんだよう!

今更ながら結構重要なことが起きてたのね。
あ、競馬の話ね。

◎さん情報で週頭には知ってたんですがね、去年まで阪神最終週で行われてたマイラーズC(G2・芝・1600m)と京都開幕週のアンタレスS(G3・ダート・1800m)の施行日がチェンジしている。
これは、あくまで私見だが非常に重要なことだ。
というのもこの2レースを入れ替えるだけで半年後のG1と同じ舞台でレースを行うことになるのだ。
・マイラーズC=マイルCS
・アンタレスS=ジャパンCダート

特にマイラーズCは隠れた重要レースになるのではないか。
もともとマイラーズCは安田記念の前哨戦のため、同レースの最重要レースである。
そのため、その年のマイル路線の一線級が集まりやすい。
そして、そのメンバーはそのままマイルCSにでてくる可能性が高い。
ということは、これ以上ない参考レースになるということ。
やはり、あまり変わらないメンバーでしかも半年という期間は大きい。

まあ、アンタレスSはあんまりジャパンCダートには関連しないかな。
ダートの一線級は、フェブラリーS後はドバイに行くか、かしわ記念に出走、もしくは6月末の帝王賞に向け休養してるはずだからね。

まあ、京都のマイル戦は好きだから今年のマイラーズCは期待したいです。

あ!!今日はペーニャが4番だ!!
頑張れ!!ペーニャ!!
そして、今すぐ雨はやみなさい。

|

« とある物語。 | トップページ | こっ、ここはどこ!? 観月橋Sです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分は重賞の施行条件はあまり変えてほしくないと思うんですが、
今回のマイラーズとアンタレスの入れ替えはG1に合わせたんでしょうかね〜?

投稿: ◎ | 2012年4月20日 (金) 13時06分

これは勝手な妄想やけんね。
そんな目でレースを見ると…
安田記念=富士S
フェブラリーS=武蔵野S
みたいな。

ファンに対してレースを入れ換えた意図をJRAは教える義務があるとは思います。
それも予想のポイントになるかもしれないしね。

投稿: カラス先生 | 2012年4月20日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とある物語。 | トップページ | こっ、ここはどこ!? 観月橋Sです。 »