« 青い瞳の彼は今!! | トップページ | イメージアップと大和八木とカウントダウン!! »

2012年4月21日 (土)

ダイヤの原石かも?

いました!いました!!原石かもしれない仔がさ!!
京都2レース:ダート1400m。

名前:ビッグビート
3歳の男の子です。
父:ダイワメジャー
母:ストームティグレス(母父:ストームキャット)
兄にオオスミダイドウ(デイリー杯2歳S)こいつがまたいい体してるんだ。
馬体重が566キロ!!
でも、太め感が全然ないんです。
寧ろ一瞬480キロ台かと思ってしまった。
(まあ、拙者の目が曇っているって説もありますが。)
それととりあえず、筋肉ムキムキなんですがね、柔軟性が凄くあると思いました。
ゴム鞠みたいな。

血統・体重からも現状はダートで走るのがベストみたい。
というか、新馬戦で芝使って大敗してますね。
やっぱりダートです。
ダートの長いところにも挑戦して欲しい。
脚質は父譲りで先行して最後は勝負根性を活かす競馬があっていそう。
あの馬格でキレがあったらダイヤじゃなくてプラチナ級か。
勝ち上がりにも5戦要したように成長にはまだまだ時間がかかりそう。
本格化は4~5歳くらいかなあ。
それくらいに重賞にでてくるようになるとうれしいなあ。
それまでにうまく成長してくれたらと思います。

頑張れ!!ビッグビート!!

|

« 青い瞳の彼は今!! | トップページ | イメージアップと大和八木とカウントダウン!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下級条件の頃に目をつけたやつが活躍すると嬉しいものですよね!
ダイワメジャー産駒は芝よりダートで大物を出しそうな気はします。
キレよりパワータイプと言いますか

投稿: ◎ | 2012年4月21日 (土) 20時22分

拙者も◎さんと同じ考えです。
ダイワメジャーのような雄大な馬格を持った仔が多いですしね。

投稿: カラス先生 | 2012年4月22日 (日) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青い瞳の彼は今!! | トップページ | イメージアップと大和八木とカウントダウン!! »