« たぶん黄砂のせいかな。 | トップページ | 難解すぎてわからんわい。 »

2012年4月26日 (木)

忘れてました!!カウントダウン再開!!

嵐だ!!嵐が頭のなかをぐるぐる回っている~。
いや、歌ね。
なんやかんやで今一番再生回数が多い。
けっこういい歌を歌っおります。

昨日はテレビ三昧でございまして…。
まず『ソウ』。
ひかりテレビの見放題ビデオの中にあったんで視聴。
いや、日曜日に桜井の姐様と夏之介が話していたのを聞いてて見つけてしまったもんでね。
食事中に観るんじゃなかった…。
ラーメンがそれはそれは大変なことになりました…。
初めてじゃないでしょうかスプラッター映画を全部観れたのは…。
サスペンス色が強かったからか。
まあ、成長しましたねぇ、私も。
びくつきまくりは変わりませんが。

以下冒頭部分。
突然、起きたらボロボロのバスルームに男が2人。足を鎖で繋がれており監禁されております。
部屋の中には頭をぶち抜いた自殺体がごろり。
この部屋から出るためにはあるルール従ってゲームをクリアしなければならない…
…みたいな感じ。
オススメです。
ただものを食べながら観ないように。

お次は三國志。
とうとう劉備が荊州に入りましたぞ!!
新野に駐屯しとります。
袁家の崩壊のくだりはナレーションと劉備への報告で知る感じでした。ちょっと描いて欲しかったなあ。兄弟喧嘩からの国家崩壊…典型例といっていいでしょう。
今回は故事成語もでてきました。
『ひ肉の嘆』(字が思い出せない…)
勉強になりますねぇ。あとは八門金鎖の陣!!
曹仁が新野を攻めたときに用いた陣。
陣の入口が休、生、傷、杜、景、死、驚、開の8つの門からなり、入る門を間違えると…。
ええ、死にます。
劉備の軍師徐庶にあっさり破られますが、興奮しましたぞ
しかし、その徐庶も…。
ああ、続きが気になる!!

それと!!徳島まで…あと7日!!

|

« たぶん黄砂のせいかな。 | トップページ | 難解すぎてわからんわい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぶん黄砂のせいかな。 | トップページ | 難解すぎてわからんわい。 »