« お詫び。 | トップページ | 続たった20球で筋肉痛。 »

2012年4月 9日 (月)

たった20球で筋肉痛。

先週末の出来事…の前に!!

いやー非常に気分がいい!!
先週の頭は楽天に負け越しましたが、週末は西武相手に3タテ。
第1戦が劇的といいますか…。
9回までの負けを逆転で快勝!!
その時のペーニャの逆転タイムリーがあまりに弾丸すぎて唖然としたものです。
この西武戦はペーニャのためにあったようなもので次の日もお立ち台で昨日は待望の第1号特大アーチ!!
西武ドームレフトスタンド上段の通路に突き刺さる恐ろしい打球…。
明るいキャラクターもいいですね。
西武はクローザーをなんとかしないとね。
ゴンザレスってなんか憎めない顔で好きなんですけど…2軍に落とされるかな。

で、土曜日は大師匠(拙者のお師匠様?いや兄さんの師匠。でも2人は学年違いの同い年)のごちそうにあずかれるということで梅田WINSへ。
ここかなりデカイ。
というのも、もともとあった梅田WINSに道頓堀にあったゲートJを移転させた施設でイベントとかやるように改造したハイテク施設です。
旧館の地下は机があって競馬の古い本とかその日の新聞とか読めるようになっております。
当然、競馬をする流れかと思われるでしょうが、ほとんど昨今の野球のはなし。
勿論、メインは買いましたけどね。
阪神牝馬は…勝った彼女の名前は忘れた。
アパパネは相変わらず鉄砲がきかない(休み明け1戦目は好走しないということ)女性でした。
ニュージーランドトロフィーは、私のブライトライン君が3着。
これで堂々とマイルG1に向かえます。
勝った仔の名前は忘れたけどデビューから3戦負けなしで本番でも注目でしょう。
WINSをでたあとは、ラスカル先輩待ちで場違いな大阪駅の百貨店へ。
阪神グッズ売り場があるとのことなんです。
土曜日は阪神vs巨人のナイトゲームでしたから激しい人だかり。
この日も巨人は杉内を見殺しでしたね。
そういえば、巨人ファン以外のひとって今年の補強でこの開幕スタート失敗ってどう思ってるんですかね?
私は、巨人嫌いじゃないんですけど少しざまあみろって思ってます。
だって、弱者が強者に勝つのって面白いですもん。
阪神百貨店でも時間を潰せなかったので梅田バッティングセンターへ。
ついたときにオリックスvs楽天のデーゲームが流れてまして…我々はバットを振らずにテレビを観、さらに野球談義に興じる大変迷惑なお客様でした。
だって8回表で3-2ですよ。
それは観てしまいますよ。
げ!!文字数が…!!

|

« お詫び。 | トップページ | 続たった20球で筋肉痛。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お詫び。 | トップページ | 続たった20球で筋肉痛。 »