« 討論の果てに…。 | トップページ | この言葉はよく彼を表してると思います。 »

2012年3月19日 (月)

右肩があがりませんぞ。

尋常じゃない筋肉痛だ…。
あと、喉も痛い。

やはり若くはないんですね。
いや、運動不足を痛感か。
野球自体は神様達もかなり満足してくれただろうし、まずまず成功したということで。
ただ、現役のかたにはかなりご迷惑をかけてしまいました。
これは反省です。
次回があるかはわかりませんがまた出来たらいいなあと思います。
で、午前中は雨で野球はなしと思っていたんでいたくまさんと木津川市へ。
奈良周辺でなんかないかと探したら…ありました!!
その名も…きっづ光科学館ふぉとん!!
光に関する展示がいっぱいなんですがね、これがなかなか面白い!
実際に体験・遊びながら光の不思議に触れるんですがなんとも童心に戻りましたよ。
因みにこのときやっていた体験実験はスーパーボール作り!
やりてぇ!!つくりてぇ!!

そういえば、ここは箱ものにしてはかなりのひとがいました。
子供だらけ。
その中に大人2人だから若干浮いてましたかね。

時間がなかったんでだいぶトバして回ったんで今度またゆっくり回ろうと思います。
でも、ここ確か4月から予約制なのよね~。仕分けの影響でしょうか…。

・競馬の話
ブライトラインが勝ちましたよ!!
ファルコンS!
京都の未勝利で馬体を見ただけで惚れた仔ですからほんとにうれしい!!
目指せG1・NHKマイルC!!

オルフェーブル強い!!
阪神の3000mの2周目3コーナーでまさかの逸走。
競走中止かと思いきやそこから他馬の馬群を見つけるや猛然と追走して4コーナー捲って一旦先頭に立つもロスが影響して結局2着。
いたくまさんがやんちゃな3冠馬といってましたが、確かにそうですね。
このフレーズをきいて拙者もファンになりそうです。
ただ私、あまのじゃくだから今後は粗やライバルを勝手に見いだして馬券を買わずに外すことが多くなるだろうなあ。
でも、ゴール前では馬券が外れるのに差せ~!!って叫ぶ矛盾…。
ファンの心理は複雑なんです。

|

« 討論の果てに…。 | トップページ | この言葉はよく彼を表してると思います。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今後は買いにくくなったのは確かですね

しかし自分は、オルフェーヴルが走るときはできるだけ現地に見に行きたいなあと思うようになりました。
同じ気持ちの競馬ファンはきっと多いと思います。
春天はきっと盛り上がります

そんなこんなで大変充実した土日を過ごさせていただき、
ありがとうございました!

投稿: ◎ | 2012年3月20日 (火) 12時07分

いやいや、こちらこそ面白かったです。
またのお越しをお待ちしてます!

投稿: カラス先生 | 2012年3月21日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 討論の果てに…。 | トップページ | この言葉はよく彼を表してると思います。 »