« うーん…。 | トップページ | 寿司くいねぇじゃなくて寿司くいます!! »

2012年2月20日 (月)

THE・奇跡!!

今日は、もう環状線に乗っている!!

これは、嵐の前のなんとやらですか!?

いや、今日は単純についているんだろう。
今日がフェブラリーSだったら良かったぜ!!
今日は完全に脳みそがジャックされている。
黒夢だ。
どっぷり世代だったのに実はしっかり聴いたことなかったんすよね~。
確か、中学の時に
『黒夢いい!!』
って言っていたのを思い出します。
そんな彼も2児のパパです。

そういえば、シャツとかの黒ずみってのは落ちないもんなんですかね…。
右の袖口が異常に汚れて…。
漂白剤で浸けても落ちんのですよね。
きいぃぃぃ!!

あと…、クリーンが地味~にJRA競走最大出走体重記録を更新していたみたいです。
その体重628キロ!!
で、でかい。
大体競走馬って420~470キロくらいのイメージなんですがそれを200キロ近く上回っている…。
たまに女の子なんかは400キロないときもあるからそれと比べたら何回りくらい違うんだ…。
やつは、たぶん戦国時代に生まれたら前田慶次の『松風』、世紀末だったら『黒龍号』だったろう。

そして、逆にJRA競走最低出走体重って何キロなんだろう?

|

« うーん…。 | トップページ | 寿司くいねぇじゃなくて寿司くいます!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お答えしましょう!

2011年1月22日の小倉4R新馬戦でグランローズが記録した334キロが、
JRA史上最少馬体重出走であります。

けっこう最近ですね!
300キロ近くの差があります。並んでみてほしいですね

それまでの記録は1973年ジャンヌダルクの336キロでした。

なお、最少馬体重優勝は1972年に同じジャンヌダルクが記録した350です
以上、Google大先生に教えていただきました

投稿: ◎ | 2012年2月20日 (月) 23時56分

すいません間違えました!
グランローズの2走目の4月9日阪神2Rの330でした!

投稿: ◎ | 2012年2月21日 (火) 00時00分

ほんとに意外に最近だ。
にしても軽すぎ…。
減量騎手絶対みたいな。
よく出走できたよ。

投稿: カラス先生 | 2012年2月21日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーん…。 | トップページ | 寿司くいねぇじゃなくて寿司くいます!! »