« フェブラリーS特集その1 | トップページ | フェブラリーS特集その3 »

2012年2月16日 (木)

フェブラリーS特集その2

まずいいたいことがある!!
オウケンブルースリ
サンテミリオン
マイネルキッツ
…君達G1馬はダイヤモンドSにでるんじゃない!!
ほんとに落ち目な感じがしてならないわ。

後身に道を譲りなさい!!

さてさて、フェブラリーS特集第2弾!!
ということで大本命トランセンド様。
昨年のJRA賞最優秀ダート馬です。
一応…。
昨年のJRAダートG1フェブラリーSとジャパンカップダートを勝ったんですから当然なんですがね…。
スマートファルコンに南部杯で勝てなかったのは痛い…というかスマートファルコンはいい加減にJRAG1にでてくれ!!

…おっと話が逸れました。

トランセンドでした。父:ワイルドラッシュワイルドラッシュ…名前かっこよくないですか!?拙者だけでしょうかね。
ダートの短い距離で良績を残している種牡馬です。
確かアメリカのおじさんです。

さて、トランセンドのレースっぷりってのは前回のシルクフォーチュンとは違って1~2番手を走り、4コーナーから最後の直線辺りで先頭に立ちゴールまで押し切るっていう正にダートの王者に相応しいレースをやってくれます。
なんで観ているほうからすると凄く安心して馬券が買えるし、軸に指名しやすいですねぇ。
今回も今のところ本命なんですがね、一応不安材料も…。
この兄さんって去年の12月初め以降レースにでてないのねん。
3ヶ月くらいかな。
しかも、今年もドバイワールドカップ(去年はヴィクトワールピサの2着)に参戦予定だから仕上げも半ばくらいじゃないでしょうか。
だから、万一の取りこぼしもあり得るわけですね。

まあ、でも格好はつけてくれるでしょう。
きっちり勝って堂々とドバイに行って下さい!!

|

« フェブラリーS特集その1 | トップページ | フェブラリーS特集その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誰か逆転できるやついないかな〜と探すんですが、ワンダーアキュートぐらいしか思い付きません。
これも確率は低いでしょうね

ドバイに向けて、王者の貫禄を見せつけてほしいです。
そしてスマートファルコンとの再戦からのワンツーですね!

投稿: ◎ | 2012年2月17日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェブラリーS特集その1 | トップページ | フェブラリーS特集その3 »