« もしも私が○○に行ったら~徳島県編~ | トップページ | もしも私が○○に行ったら~徳島県編~その3 »

2012年2月23日 (木)

もしも私が○○に行ったら~徳島県編~その2

ギリギリセーフ!!
今日は残り2分でナイトゲームガチャ引けたぜ!!
しかし、最近全くスターカード引けないぜ。最後は2~3週間前のフィガロだったかな。たまには引かせてくれよ~。

つかみはこれぐらいにしてでは、徳島編。
鳴門市から徳島市に入るのもありなんですが刺激が足りないんで、まさかまさかの徳島市を無視して三好市祖谷に向かいます。
三好…、良い響きですね。
ぱっと思いつくのは長慶です。
ここはなんと平家の落人が辿り着いた地。
ここに平家屋敷民俗資料館(500円)なるものがありまして、源平合戦当時の赤いのぼりやら残っているらしいのです。

近くにはかずら橋もあるみたいですし、祖谷温泉もあります。
あとこれは凄く気になる『案山子の里』!!
リアルな案山子達が待っているらしい…。

ほうら、気になってきたでしょう。

景色も剣山や祖谷渓谷があるから勿論バッチリ!!

…ただここ、鳴門市から車で2時間!!
最早、高知と愛媛の県境!!
四国の真ん中。
まさに秘境!!

|

« もしも私が○○に行ったら~徳島県編~ | トップページ | もしも私が○○に行ったら~徳島県編~その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全部気になりますね〜

秘境で温泉、最高じゃないでしょうか!
遠くても行く価値ありますね

投稿: ◎ | 2012年2月24日 (金) 00時52分

だよね!!

案山子達と戯れましょう。

投稿: カラス先生 | 2012年2月24日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしも私が○○に行ったら~徳島県編~ | トップページ | もしも私が○○に行ったら~徳島県編~その3 »