« 京都記念&共同通信杯!! | トップページ | オーダー!!投手編その2!! »

2012年2月13日 (月)

オーダー!!投手編その1!!

続きまして~投手編です。

えー、顔面偏差値ががくっと下がったどうのこうのと噂がありますが、他球団に比べればぜんぜんイケメン揃いと思われるホークス投手陣。
今シーズンは昨年2011シーズンの先発4本柱のうち3人が移籍という大変な事態。
ざっと43勝でしたっけ?兎に角そのくらい穴が空いてしまったという…ね。

でも若手にもチャンスが出てきた訳ですからポジティブに考えましょう!!

というわけで拙者的勝手なローテーション!!(今回外国人枠は無視します。)

・先発
摂津→ペニー→山田→帆足→ピント→岩嵜・新垣・大場・大隣

なんだかんだ摂津が開幕投手でしょう。
去年中継ぎ→先発に転向して14勝ですから日本シリーズでの起用も彼に対する首脳陣の信頼の表れだと思います。
2番手はペニー!!
開幕投手もありなんですがね…如何せん一度も観たことないので流石に推せませんでした。
でも最強助っ人の力を発揮して史上初日米最多勝を達成してくれ。
3番手は山田。去年もっと勝てたと思う。だって日ハムキラーってことでダルビッシュと何度も投げ合ってたし。一番去年の若手先発陣の中で成長したんじゃないでしょうか。
4番手は帆足!!ここで帆足様!!この方も開幕投手迷いました。
当然実力は有りますしね…。
でも移籍1年目ってことで2カード目の初戦ってことにしました。
次はピント!!
ヒントでピント!!
懐かしいぜ!!
この方も全く観たことないんですがメジャーでは主に中継ぎで200イニング以上投げてるっていうスタミナさん。
先日のシート打撃では打者10人を7Kしたらしい。
超期待してます!!

最後の一枠は調子・相手関係で…。
全員実力は素晴らしいですから。
個人的には、新垣に復活して欲しい!!
ホークスの18番が試合に出ないのは寂しい限りです。
あと名前は挙げてないけど金とかルーキー武田とか夏場に出てきてくれないかなあと。

まあ、先発はこんな感じで。

次は中継ぎ・抑え!!

|

« 京都記念&共同通信杯!! | トップページ | オーダー!!投手編その2!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名前を挙げてみると本当に変わりましたね。
ペニーの出来いかんで結構上下有りそうな感じもします。期待するしかないですね!

投稿: ◎ | 2012年2月13日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都記念&共同通信杯!! | トップページ | オーダー!!投手編その2!! »