« コタツの魔力で… | トップページ | だいたいね~… »

2012年2月 8日 (水)

おお、忘れてない。

昨日の続き…。
もう一つの気になるレース。
京都記念。
芝右回り2200m。

なんて中途半端な距離。
中距離2000mでもなければクラシックディスタンス2400mでもない。
でもこの条件が大好きって仔もいるんすよね。

さて今年は11頭の登録。
少な…フルゲート割れ…。
まあ、メンバーがちょっと豪華だからしょうがない。
えーっと…
ウインバリアシオン

ダークシャドウ

ヒルノダムール

トーセンラー

トレイルブレイザー

etc…。

全部今後G1で勝負になる方々、というかヒルノダムールに至っては去年の天皇賞・春勝ち馬。
そういえば去年の天皇賞・春は津山のバッティングセンターで観たんだ…、ペースも展開もめちゃくちゃなくそレースだったなあ。
それもいい思い出です。

さあさあ買う予定がないが期待の仔!!
それは…

ダークシャドウ!!

簡単に思いつきそうな名前…。
お父さんのダンスインザダーク+馬主さんの冠名から命名されたとのこと。

この仔は戦績が非常に面白い。
10戦して5勝2着3回なんですが勝鞍が全部東京競馬場左回りコースなんすな。
これだけみると典型的なサウスポー。
右回りは、っていうと2着が2回(内、昨年の大阪杯)不得手というわけでもないがパンチが足りない印象。
だ・か・ら…今回右回りの京都で是非勝って貰いたいんだ!!

ここを勝てば宝塚記念はおろか香港遠征の選択肢も増える。

なにより凋落著しいダンスインザダークの名前が高まる。

そもそもサンデーサイレンス系の盟主の座を争うべき馬がこれでいいのかと。
まあ、最近全く産駒の成績がよろしくない&ディープインパクトetcに押されっぱなしだからしょうがないんですが…。

ああ、話がそれた。

とりあえずガンバレ!!ダークシャドウくん!!
やっと家についた…。

|

« コタツの魔力で… | トップページ | だいたいね~… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダンスインザダーク産駒に春天勝ってほしいです。
コイツは最後のチャンスかもしれません。出るかわかりませんが…

菊はいいのに春天はダメなのは謎です。なんでですかね…?

投稿: ◎ | 2012年2月11日 (土) 23時01分

直近で思い出した菊花賞馬で春・天皇賞挑戦したダンスインザダーク産駒といえば…デルタブルース、ザッツザプレンティ…紐解けばもっといるのかな?
全く原因が…わからんですね。
人気しても惜敗じゃなくてひどい大敗するし…。
ここを勝ってればもっと評価も変わっていたと思うんですがね…。

投稿: カラス先生 | 2012年2月12日 (日) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コタツの魔力で… | トップページ | だいたいね~… »