« フェブラリーS特集その2 | トップページ | 続・こたつの魔力。 »

2012年2月17日 (金)

フェブラリーS特集その3

明日が仕事という事実が受け入れられない今日この頃。

では早速第3弾!!
なんだかんだと2頭あげましたがほんとの本命はコイツだ!!

ワンダーアキュート!!
父:カリズマティック…今回はパパには触れません。
寧ろ本馬に対してはお母さんを紹介したい。母:ワンダーヘリテージ
このママンは、多分種牡馬の良いところを仔に伝える力を豊富にもつ方だと思います。
アキュートの兄弟は全部で8頭。
内4頭がJRA競走を勝ちあがっているのである。(後の4頭の内2頭は未出走)
しかも全部違う種牡馬で!!
因みにお母さん自身は2戦して未勝利で引退しております。

更に家族自慢が続きますが兄にはダート重賞で活躍したワンダースピード(父:キンググロリアス)がおり、主に中距離、拙者のなかでは特に阪神・京都で良く走るイメージでした。
このスピードとアキュート兄弟。
なんか得意舞台というか競争成績似てるんですよね。
ダートの中距離を主戦場としていて、先行を戦法とするスタイル…。
あと実際に同じ重賞も勝ってますしね。(舞台は違いますが東海S)

なんか重ねて見てしまうんですね…。
いかん、予想の大敵主観が…。

…じゃあアキュート君自身のレースについて。
前に書いた通り先行タイプなんですが、今回はあんまり速くならないんじゃないかと予想しております。
出馬表をしっかり観てないんでまだ自信はないんですが、強力に逃げを主張する馬がいそうにないんですよね。トランセンドにしてもエスポワールシチーにしても控えて競馬ができるからすんなり隊列が決まって淡々と流れるんじゃないかと。
そこをアキュートはこの2頭を見ながら競馬をできるわけですね。そして長い直線で並びかけて叩きあいに持ち込むと。
でもこの2頭のスピードについていかなければならないんですが…。

兄が果たせなかったG1制覇、是非頑張って欲しいです!!

あれ…紹介した3頭全部6歳だ。

|

« フェブラリーS特集その2 | トップページ | 続・こたつの魔力。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アキュート期待ですよね〜

4、5歳のダート路線は不作ですね。
5歳はミラクルレジェンドでまだいいとして、
4歳は現状ボレアスが1番手で…

投稿: ◎ | 2012年2月17日 (金) 22時29分

確かに大不作…特に5歳…。
ミラクルレジェンドも現状交流重賞レベル…。
最近は4歳後半から頭角を現すのもいるから現4歳世代にはまだこれから出てくると淡い期待を抱いてます。
でも真っ先にでてくるのがボアレスか…。

投稿: カラス先生 | 2012年2月18日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェブラリーS特集その2 | トップページ | 続・こたつの魔力。 »