« かむかむかむ… | トップページ | 京都記念&共同通信杯!! »

2012年2月12日 (日)

オーダー!!

OH!!いつの間にかプロ野球も練習試合が始まってますな。

というわけで2012シリーズのホークスのオーダー予想してみました。
野手編。
①中ー長谷川
②二ー本多
③左ー内川
④Dーペーニャ
⑤一ー小久保
⑥三ー松田
⑦右ー多村
⑧遊ー今宮
⑨捕ー細川

一番迷ったのは1番ですね。
やはりなんだかんだ川崎が抜けた穴は大きかったです…。
本来なら盗塁王本多を起用するとこかもしれませんが、現状1番打者より2番を任せる打者が正直思い当たらない…。というわけで、長谷川を抜擢しました。
長谷川なら左打者で快速ですし、長打力もありますからね。2番は消去法みたいになりましたが本多です。小技も使えるし、長谷川が倒れたあとに本多がいるっていう恐怖もありますから。
3番内川は不動でしょう。
4番は…というよりDH…迷いました…。
カブレラ、松中、オーティズ…タレントぞろいですからね。ペーニャにしたのは、なんというか期待ってのが大きい160m弾をみてみたい!!ってのが先行しました。もちろんメジャーでガンガン打ってたってのもあります。ともかく、DHは熾烈な争いになるでしょう。
5番ファーストはもちろんキャプテン小久保!!首の状態もいいらしいんで期待です!!
6番はマッチ!!松田!!未来の4番!!もう少し安定性がましてくれば…もっと上位打線を任せられる打者になって欲しいです。
7番は多村。多村が7番!!なんという恐怖!!
8番ショート。ここは、明石、福田、今宮、金子…。選択肢が多すぎる!!特に明石&今宮は、去年の後半大ブレイクしましたしね。
でも、選んだのは今宮!!
将来性に賭けました。
川崎のように英才教育で最高のショートに化けて欲しいです!!
明石には、ファーストを、福田にはライトのスタメンをぶんどって欲しいです。
9番は細川。リードに専念してください。
まあ、ざっと予想はこんなもんです。

川崎は抜けたけどそこだけで、実は野手は昨年の戦力が残ってますからね。
今年もチーム野球でガンガン打っていきましょう!!
頑張れ!!ホークス!!
VV!!

|

« かむかむかむ… | トップページ | 京都記念&共同通信杯!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野手陣はやっぱり強そうです。
投手陣はさあ、どう埋めますか…?

投稿: ◎ | 2012年2月12日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かむかむかむ… | トップページ | 京都記念&共同通信杯!! »