« 暗闇のなかホルモンを口ずさみながら。 | トップページ | THE・奇跡!! »

2012年2月19日 (日)

うーん…。

うーん。
体調が上向かない感じだ…。
今日の晩で普通くらいには戻したい。
といっても元気は120%なんだけどね。
お腹の調子が悪いのだ。

では、フェブラリーS。
正直ショックでした。
競馬に絶対はないことを思い知らされました。
トランセンドがまさかの大敗…。

トランセンドは、テンのスピードは速くないからいつも押して押して行くんだけど今回は全く逃げれず…。
もし、芝スタートがダメだったとしたら外枠を引いたこともダメだったわけでね…。
でも、去年の同レースや南部杯(南部杯もあんまりスタートは良くなかった)も勝ってるし、よくわからんなあ。
次に向けての仕上げ途上だったと信じたい。
次走予定のドバイワールドカップでは、きっちり巻き返して欲しいです。

勝ったのは、テスタマッタ。
いやあ強かった。
素晴らしい末脚!!
この馬に流れが向いたのも確かですがね。
最後方からレースを進めたシルクフォーチュンも凄い脚で2着に来てるわけで。
でも、ムラ駆けしていた馬が近走は安定したレースを見せていた点を見逃していたところは予想の反省点。
やはり調子のいい馬を見分ける目は必要ですね。

しかし、勝ち馬に騎乗した岩田騎手は絵になる男ですねぇ。
馬を追っている時の馬上で踊ってるような姿。
結構馬鹿にする人もいるんですが拙者は勝つために必死に最善を尽くしてる様に見えて好きなんですね。
あと、勝ったあとの派手なガッツポーズ!!
カッコいい!!
馬上で立ち上がったりするのは危ないし、馬に負担がかかるっていう意見もわかるけど溢れる感情は抑えれないし、何より興行面でもお客さんを盛り上げるのは大事なことですからね。
ビッグレースではもっとみたいです。

さあ、平清盛で今日を締めくくりましょう。

|

« 暗闇のなかホルモンを口ずさみながら。 | トップページ | THE・奇跡!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も今週はずっと風邪気味…

本当に残念でしたね。
馬券もですしトランセンドも…
逃げ馬が逃げられないときは脆いですね。
でもドバイで頑張ってほしい!

テスタマッタは次はまさかのドバイもあるんでしょうか?ゴドルフィンマイルとかでも…

投稿: ◎ | 2012年2月19日 (日) 19時46分

さすがにドバイ遠征はやりすぎな気が…。
とりあえず国内でもっと実績をあげてからじゃないとね。

投稿: カラス先生 | 2012年2月19日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗闇のなかホルモンを口ずさみながら。 | トップページ | THE・奇跡!! »