« とある、悲劇。 | トップページ | オーダー!! »

2012年2月11日 (土)

かむかむかむ…

アゴが尋常じゃなく筋肉痛。
よくよく考えたら昨日10時間くらいガム噛みっぱなしだったんだ。
そりゃあ疲れますわ。
結局、善徳女王は飲みに誘っていただいたからほぼ朝帰りで3話くらいしか観れず。

朝鮮三国時代(百済、新羅、高句麗)の新羅の朝鮮半島最初の女王のお話なんですがなかなか面白い。
ぶっちゃけ朝鮮半島の歴史、特に古代なんて全く知らんから逆にとっつきやすいんでしょうな。
日本史を題材にした作品だったらあら探しを知らず知らず始めてしまうこの性。人物のイメージとか史実と違ったらそれはもう…。

で、ここにでてくるピダムっていうのがいてなかなかイケメンで愛嬌があるんだがこのひと歯が素晴らしく綺麗白い。
うらやましい。
因みにピダムさんは善徳女王に宰相(新羅での役職名は忘れた…。)に引き立てられますがその女王に反乱を起こして討伐されるっていう…とんでもないやつだ!!

あと今更ですが日本の万世一系ってのは本当に凄いことなんだなと、朝鮮半島だと同時期に三国が並立していたこともあるんですからね。

さあ続きをば…。

|

« とある、悲劇。 | トップページ | オーダー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝鮮の歴史って興味はあるんですが全然知らんです。
秀吉のころはあんまりまとまってなかったから結構攻め込まれたんだよね、ぐらいの認識です。
今は、大統領は辞めた後に逮捕されたり暗殺される、みたいな

投稿: ◎ | 2012年2月11日 (土) 22時50分

もはや大統領引退→暗殺・引退ってお決まりの流れみたいな。
非常に残念なことですが…。

拙者も日本史がらみのことしか知りません。
でもそのおかげで先がよめないのも魅力です。

投稿: カラス先生 | 2012年2月12日 (日) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とある、悲劇。 | トップページ | オーダー!! »