« オーダー!!投手編その1!! | トップページ | フェブラリーS特集その1 »

2012年2月14日 (火)

オーダー!!投手編その2!!

ではでは早速中継ぎ・抑え編いっちゃうよ!!

・中継ぎ
森福・金澤・吉川・甲藤・ブラゾバン

森福は完全に対左から中継ぎエースになりましたね。日本シリーズの11球にはしびれました。
対する金澤は右の中継ぎエース!!
去年は馬原が抜けた時クローザーもやってましたね。
若手をガンガン引っ張って欲しいです。吉川は実は佐賀出身!!だから選んだ訳じゃないよ!!去年の活躍からです。先発転向話もありますが、今年は中継ぎへの負担がかなり増えると予想されますので今年も中継ぎと予想しました。
甲藤は復活を期待してです。
ブラゾバンは正直昨シーズンもっと使って欲しかったです。
かなりお腹がぽっこりしたおじさんなんですがね…球は速いしスライダーも結構キレます。
さすがメジャーでクローザーをやってただけあります。

あとは前回の先発編で挙げた6番手のうち誰かが中継ぎに回されるんじゃないかと…。
去年もでしたが調子のいいやつをバンバン先発で使うと思うので中継ぎ・2軍の入れ替わりが激しくなると思います。

じゃあクローザー!!
ズバリ!!ファルケンボーグ!!
馬原が開幕絶望的な以上最後を任せられるのはこのお方しかおりません。
連投がきかないのは難点ですが間違いなく出たら安心して試合を観れます。
2m位から投げ下ろされる角度のある直球に緩急のある変化球…脅威的です!!

あと若手を一人。
川原くん!!期待してます!!
勝手に彼がポスト馬原だと思ってます。
フレッシュオールスターで投げた155km。一軍でも十分いけると思います。
今シーズン中に1軍に上がって名前を売って欲しいです。

まあ…ざっとこんな感じです。

はやくシーズン…いやまずオープン戦始まらないかなあ。

|

« オーダー!!投手編その1!! | トップページ | フェブラリーS特集その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?馬原は怪我ですか…
開幕はまだまだですね〜

投稿: ◎ | 2012年2月15日 (水) 00時51分

そうなんだよ。
馬原は右肩に違和感かなんかで…。
あと精神的なことも多少あるのかも…。
ホークスの顔の一人だから早く帰ってきて欲しいですよ。

投稿: カラス先生 | 2012年2月15日 (水) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダー!!投手編その1!! | トップページ | フェブラリーS特集その1 »