« ああ、もう2月か!? | トップページ | 反省…。 »

2012年2月 3日 (金)

眠れない夜は何をするか…。

スリープレスナイトが急死した…。

彼女は3年くらい前のJRA賞最優秀短距離馬だ。

クロフネの仔だったかな?
曖昧だ…。

とりあえず強かった。
更にとある期待を拙者に抱かせてくれた女性でもあります。
彼女は芝のスプリントで最終的に才能を開花させた訳なんですが最初はダートが主戦場だったんです。
確かダートでの勝鞍は6つあったような…。
うるおぼえです。

拙者の中ではダートをある程度こなした上で芝のビッグレースを勝ってのは海外でも大きいとこを勝つことも夢じゃないという根拠も証明もない持論を持っていまして、スリープレスナイト嬢はそれに該当する方だったんですね。
ヨーロッパの芝は日本に比べて重たい…というか足抜きが悪くてパワーがいるんです。
だからダートをこなすパワーを持った上で芝てのトップスピードを持った彼女は凄く魅力的な女性に見えた訳なんです。萌えましたね。
馬券では一切お世話になった記憶はないんですが…。
結局、彼女は志半ばで競争生活にピリオドを打ちます。
怪我には勝てなかったんです。

そして今年は繁殖生活2年目。
突然、天に召された訳ですよ。

確か仔はディープインパクト産駒だったか…。
お母さんの様に活躍をして欲しいものです…。

…というか、スプリント系の有力牝馬急死し過ぎ!!

アストンマーチャン…カノヤザクラ…スリープレスナイト…。

また彼女達のような魅力的な女性が現れてることを説に願いたい。

|

« ああ、もう2月か!? | トップページ | 反省…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、もう2月か!? | トップページ | 反省…。 »