« 寿司くいねぇじゃなくて寿司くいます!! | トップページ | もしも私が○○に行ったら~徳島県編~その2 »

2012年2月22日 (水)

もしも私が○○に行ったら~徳島県編~

ラスカルさんがほっしゃんに似てらっしゃるかもしれないとふと思った帰り道。
今日も一応平和だったとしときましょう。

旅行ってやっぱり計画するだけでも楽しい!!という訳で、第1回は徳島県!!。

じゃあ、設定から。
二泊三日で一応、メンバーはクレイジーラリーの面々でってことにしました。何せ一人旅よりこっちの手配になれてるもんでね。

集合場所は、たぶん新大阪駅かなと思います。
そこで車を借りて徳島へ。
一人旅だったら電車が…と思いきや高速バスが結構でている!!
やはり昔から経済圏その他もろもろ畿内の影響が強いだけはあります。
新大阪集合ってことは殿下には前日入りを要請することになるでしょう。
あと、いたクマさんや蜜蜂兄さんはもしかしたら神戸とか中間地点で合流かもしれないですね。

さて、徳島までは2時間半かからんくらい。

神戸~淡路島を横断したらもう鳴門市ですからね。

さあ、鳴門で何をしてやろうか!?
帰りに鳴門市観光って手もありますが今回は最初。
とりあえず渦潮でしょうか。
世界最大らしいですから。
ついでにショートコント『渦潮』か『レッカウランダン』を渦潮に投げ込んでもらいましょう。
徳島県立渦の道(500円)ってのがあるみたいなんでそこで渦潮を観察がよさそうです。
あと鳴門市には大塚国際美術館ってのがあるみたいで国内最大とのこと。
是非行ってみたいんですがここの入館料はなんとなんと3150円!!
ひぇぇぇ~!!
高い、高いよ!
でもレビューを観る限り素晴らしいのは確実。
泣く泣く行かないことになるでしょうね。

たぶん鳴門市はこんな感じで通過でしょうか。

次は県庁所在地徳島市!!

|

« 寿司くいねぇじゃなくて寿司くいます!! | トップページ | もしも私が○○に行ったら~徳島県編~その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり渦潮は外せないですね!

美術館は…そこはやっぱり高すぎますかね。
美術館に縁がない人間なんでよくわかりませんが、そんなに展示物がすごいなら気になりますが…

次も期待!

投稿: ◎ | 2012年2月23日 (木) 04時56分

あと鳴門競艇に行ってみたいかな。
賭けなくても公営ギャンブル施設は建物自体が面白いからね。
徳島県意外といいかも。

投稿: カラス先生 | 2012年2月23日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿司くいねぇじゃなくて寿司くいます!! | トップページ | もしも私が○○に行ったら~徳島県編~その2 »