« JFより香港なんです。その2 | トップページ | この名字はこの御方しか存じません。 »

2011年12月12日 (月)

難しいお名前で噛みそうです。

いやー、強うございました。
阪神JF回顧です。
勝ち馬はジョワドヴィーヴル。
なんとも噛みそう…。
馬名の意味は仏語で『生きる喜び』ですって。
洒落てますなあ。
父ディープインパクト
母ビワハイジ

現在日本で最高の良血といったところでしょう。

拙者のイメージではいいとこのしかも新興財閥のお嬢様って感じ。
それにしても、ビワハイジ。
彼女の代表産駒は…

・アドマイヤジャパン(父:サンデーサイレンス)

・アドマイヤオーラ(父:アグネスタキオン)

・ブエナビスタ(父:スペシャルウィーク)
・トーセンレーヴ(父:ディープインパクト)

みんな父がサンデー系。
相当相性がいいんでしょう。

さて、レースはというと…、
サウンドオブハートが直線抜け出したところを外から強襲して残り100mくらいで突き放して2馬身。
これが1勝馬か!?って思わされた…というかデビューして1ヶ月経ってないって…。
来年のクラシック期待大です!!

…あれ、そういえば松田博資厩舎って去年に続き連覇か!?
これも凄いこと。

あと武豊が魅せてくれましたね。
サウンドオブハートは1番人気だったけど大外枠だから不利だろうと思ってたけどスタート直後に前目のいい位置とって直線先頭にたって、押しきりを図るっていう最高の騎乗。
やっぱりなんやかんやで武豊。

しびれる~。

さあ、来週は朝日杯FS。
相性のいいレース!!

私のブライトライン君が出るはず…、いやどうだったか…。
うわっ、特別登録馬に名前がない!!

暮れの2歳Sに向かうのかなあ。

ああ、何を応援しょうかな。

|

« JFより香港なんです。その2 | トップページ | この名字はこの御方しか存じません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JFより香港なんです。その2 | トップページ | この名字はこの御方しか存じません。 »