« クレイジーラリー福井編ー3日目昼ー | トップページ | おー神よ!! »

2011年11月26日 (土)

世界は広い。

世界は広いっすなあ。
いや、この前海外競馬ジャーナルでワールドサラブレッドランキングトップ10の特集やってたのを見たんすがかなりインパクトっすな。

No.1は135ポンドでフランケル。
3歳でこのレーティング…。
化物か!?
前走はクイーンエリザベス二世Sだったっけか?
古馬相手でも楽勝でしたからね。
いつか日本に来てくれないかなあ。
流石にこのレベルだと来ないか。

さてNo.2は130ポンドでブラックキャビア!!
やっと映像を観れた…。
レース名は忘れたけど、まっこと強いぜよ。
彼女も日本に来てくれないかなあ。
でも5歳だからなあ、ちょっと無理か…。
短距離主流のオーストラリアで無敗ですからな。
きっといいおんなでしょう。

No.3はディンドリーム!!
明日JC走りますねぇ。
レーティングは128!!凱旋門賞勝ちは伊達じゃない!!
これが3歳牝馬ですからね。
因みにこの前エリザベス女王杯を圧勝で連覇したスノーフェアリーは122ポンド…。
トップ10にも入ってなかった気が…。

数字だけみると明日は日本馬の出る幕ないな…。

が、しかし!今年の日本メンバーも超豪華。
ドバイワールドC勝ち馬もでるんですからね。
ヴィクトワールピサ。
順調に行ってなかったのが気になりますが…。

なんにしても彼に限らずここで凱旋門賞勝ち馬に勝って名を上げて欲しいものです。

|

« クレイジーラリー福井編ー3日目昼ー | トップページ | おー神よ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレイジーラリー福井編ー3日目昼ー | トップページ | おー神よ!! »