« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

世界は広い。

世界は広いっすなあ。
いや、この前海外競馬ジャーナルでワールドサラブレッドランキングトップ10の特集やってたのを見たんすがかなりインパクトっすな。

No.1は135ポンドでフランケル。
3歳でこのレーティング…。
化物か!?
前走はクイーンエリザベス二世Sだったっけか?
古馬相手でも楽勝でしたからね。
いつか日本に来てくれないかなあ。
流石にこのレベルだと来ないか。

さてNo.2は130ポンドでブラックキャビア!!
やっと映像を観れた…。
レース名は忘れたけど、まっこと強いぜよ。
彼女も日本に来てくれないかなあ。
でも5歳だからなあ、ちょっと無理か…。
短距離主流のオーストラリアで無敗ですからな。
きっといいおんなでしょう。

No.3はディンドリーム!!
明日JC走りますねぇ。
レーティングは128!!凱旋門賞勝ちは伊達じゃない!!
これが3歳牝馬ですからね。
因みにこの前エリザベス女王杯を圧勝で連覇したスノーフェアリーは122ポンド…。
トップ10にも入ってなかった気が…。

数字だけみると明日は日本馬の出る幕ないな…。

が、しかし!今年の日本メンバーも超豪華。
ドバイワールドC勝ち馬もでるんですからね。
ヴィクトワールピサ。
順調に行ってなかったのが気になりますが…。

なんにしても彼に限らずここで凱旋門賞勝ち馬に勝って名を上げて欲しいものです。

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

クレイジーラリー福井編ー3日目昼ー

あー忘れる。

一条谷を昼くらいにでた我々は福井駅へ。

この日はなんとB級グルメの大会?といあえず沢山の屋台がいっぱいだったんすな。

もはや何を食べたか覚えてないがうまかったのは確か。

ここ福井駅でタモリさんとお別れです。
いやーホントに頑張って来てくれて感謝。

その後、京都へ向けて帰還開始!!

途中恒例?の旅費を稼ぐために競馬。
確か神戸新聞杯とオールカマーだったか。
結果はいたクマさんが\1300くらい当てたんだっけ。
でも神様は意地悪。いや寧ろ救いの手を差し出したんだね。
どう頑張っても制限時間までに車では京都駅に着けないという事実が発覚!!
が、しかし!!途中電車に乗り換えれば間に合うという奇跡!!
しかも当てた金額とほぼ同じの運賃。
いや~ついてたね。
でなんだかんだで京都に7:30過ぎくらいだったっけ?まあいい。
結果、着いたんだから。

めでたしめでたし。

行ってから2ヶ月かけたらいけませんな。最後はあやふやでだいぶ短縮になってしまった。

また、このメンバー+αで旅行行きたいなあ。

ホントに皆に感謝感謝。

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

クレイジーラリー福井編ー3日目ー

ひっぱる、ひっぱる~。

さあ3日目。

朝起きたら大変なことに…。

まず…、
自分の布団じゃない!!
ズボンをひっくり返してはいてる!!
記憶がない!!

いやはや恐ろしい。いやー反省反省。

起きたのは9時くらいだったかなあ。

10時にはリズムの森を出た気はします。
とりあえず一条谷へ。

いや~、変わりませんなあ。
というのも去年来てるしね。
あの時はマネーがあったなぁ…。
復元武家屋敷は見事というしかありませんでした。
遺構もきちんと整備されてたし。
大変満足。
が…、しかし!!
ここで悲劇!!
腹痛が!!

前日やりたい放題やったつけだ…。

みんなは一条谷城を楽しんでるのにまさかトイレを捜すことになろうとは。

…続く。

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

べろんべろんに酔いつぶれ。

旅行の最終日も書かなければならないが…。

11/2は皆様ありがとうございました。

相変わらず無茶な飲み方するから大変迷惑をおかけしました。
特に同回生といたクマ様には頭を下げるだけではすみませんね。

結構反省しています。ごめんなさい。

またこれに懲りず面倒みて下さい。

しっかし、生かされてるし、甘やかされてるなあ。

ホントに感謝しなければいけない。

そういえば、みんなもう奈良には…、家には誰もいないんだ…。
さびしいなあ。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »