« クレイジーラリー福井編ー2日目昼ー其の二 | トップページ | クレイジーラリー福井編ー2日目昼ー其の四 »

2011年10月 7日 (金)

クレイジーラリー福井編ー2日目昼ー其の三

24日目‐2日目昼‐

越前蕎麦屋をあとにした我々は一路勝山市恐竜博物館に向かうのであった。
途中勝山城を望む。
しかし、この城偽物なのよね~。
なかは完全な資料館だそうな。

さてさて恐竜博物館。
やっぱり連休中ですからひとがかなり多い、多すぎる。
6年前に来たときは平日だったから空いてたのねん。

ここは、かなり迫力ある骨格標本、模型が展示してありまして、発掘体験もできるんだそうな。

もちろんそんな時間はございません。

早速なかに入ると結構洒落たつくりでかなり広い。

体力がマックスならかなりはしゃげる場所でしょう。

ただ…、今回は朝から城に登城するという荒業をやってしまった為、体がもう…それはそれはきつかった…。

途中休み休みの見学です。

大迫力のジオラマ、動く恐竜模型には驚くばかり。
ティラノサウルスもリアルでしたねぇ。
いや、本物はもちろん見たことはないんですが。

そう言えば恐竜の皮膚の色はどんな色だったんでしょうね。
わかってないんですよね。

DNAを解析してもわからんもんなんですかね。

…続く。

|

« クレイジーラリー福井編ー2日目昼ー其の二 | トップページ | クレイジーラリー福井編ー2日目昼ー其の四 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレイジーラリー福井編ー2日目昼ー其の二 | トップページ | クレイジーラリー福井編ー2日目昼ー其の四 »