« 台風週末。 | トップページ | 10・9をとばして…エーイト!! »

2011年9月13日 (火)

出来ることなら現地でみたい!!

いやはや全く腹が立つ。

この際、そんなことはどうでもよい。

先週末のフォワ賞とニエユ賞。

フォワ賞はヒルノダムール頑張りましたなあ。
もう少しだったのに…。
でも勝った牝馬は強いですな。
4頭立てであんな狭いところをついてくるんだから精神力も相当のもんでしょう。
流石凱旋門賞有力馬!!

ヒルノダムールは後肢に勝ち馬の脚が当たる不利だったっけか?あったみたいだし、なんといっても初コース。
これをこなせたことは大きいんじゃないでしょうか。

ナカヤマフェスタはやはり超久々ってのが響いたんでしょう。
彼は次は巻き返してくれると信じてます。
そんなに内容も悪くないし調子は上昇一途と期待します。

さて、問題はニエユ賞。
ナカヤマナイト…。
残念の一声しかないです…。
やはり日本のG3レベルでは厳しいのでしょうか。
出遅れてから前の馬に追いつくことができませんでしたからね…。
今後は凱旋門賞ではなくドラール賞に向かうとのこと。
このレースもニエユ賞と同じG2で3歳限定戦。
凱旋門賞よりは相手は楽でしょうが厳しいレースになることは確かでしょう。
是非今回の経験を活かして巻き返しを期待したい。

…って海外のことばかりだが日本も秋競馬がスタート!!

G1トライアルが始まると…
キター!!
って感じます。
先週は秋華賞トライアル紫苑S。
スプリンターズSの前哨戦セントウルS。
紫苑Sは、レコード決着。
もしかして今年こそ秋華賞で馬券に絡む?

セントウルSは…、エーシンヴァーゴウが夏のスプリンター女王を戴冠。
おめでとう!!

いや、それ以上に外国馬2頭の好走。
やはり香港のレベルは高い。
本番でも注目しなければ…。

|

« 台風週末。 | トップページ | 10・9をとばして…エーイト!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風週末。 | トップページ | 10・9をとばして…エーイト!! »