« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

クレイジーラリー福井編ー1日目昼ー

23日朝7:30。

いやあ、みんな優秀ですなあ。

遅刻するひともきちんと連絡をいれる。
遊びであってもこうあるべき。

では、京都駅集合組を書いておこう。
回生順に…。
会長、殿下、ヨシえもん、ショート師匠、拙者、うまーじゃなくて…いたクマ、ミキティ、アラレちゃん、JRサキバシリ、シャア、マクベ、アムロ、凡田改めてガイア。

こう書くと誰かわからんなあ。

集合次第いつものようにクルマ決めくじ。
拙者は殿下カー。
平和でしたなあ。
湖西道路を通り、まず我々が現役のとき必ず止まっていたらしいローソンに向かうことに、ってローソンジャナイヨセブンイレブンダヨ。
ひとの記憶はあてになりません。
ここで小休止したあと賤ヶ岳SAへ。
ここでめしと。
味噌カツ丼だったかな。
と、とりあえず米が欲しいんだな、僕は。
やっぱり今、大河ドラマがお江だからここも気合い入ってましたね。

1時間ほど休憩したあと丸岡城へ。
福井市には目もくれず一直線。
丸岡城は最古の木造天守閣だったかな、記憶があいまい。
あと、珍しい石瓦を使ってるんですな。
やはり雪が沢山降るんでしょう。
その重さに耐えられるようにでしょうね。
ここは天守閣だけなんでそんなに時間がかからんと思いきや…一筆啓上コンテスト?でいいのか…。
毎年いろんなテーマで手紙?を募集してるんです。

それを読んだり、ショート師匠のショートコント観てたら、そりゃおすわ。

急いで?丸岡城を切り上げ次の目的地、東尋坊へ。

そう言えば東尋坊ってひとの名前だったのね。
しかも結構な悪僧だったそうな。

でも絶景。

どうやってここはできたんでしょう。
摩訶不思議。

会長は海を見てか駆け出してました。
わかります、その気持ち。
拙者も海のひと。
ただし、有明海ですがね。
澄んだ海水は知りません。
みんなで先っちょまでがんばっていったのですが最先端は無理ですね。
命あっての物種ですって。

そう言えば久しぶりに写真撮影頼まれたなあ、ハイチーズなんて何年ぶりにいったんだろう。

商店街も賑やかでした。
カニとかエビが堪らなくおいしそう。

なんやかやで東尋坊を満喫したあとは宿泊地リズムの森。
なんてったって6年ぶりですから。

あそこは変わってないのか!?
…続く。

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

クレイジーラリー福井編ー1日目朝ー

やっと本編。

23日ー1日目ー

朝早く起きる。
というかあんまり寝てない。
1:00~3:30くらいかな。
いつものことです。
しかし、いつもと違ったのは何故かすんなり家をでれたこと。
まさに奇跡!!

6:00過ぎに会長と駅で待ち合わせ。
この時点で昨日合流の2人と合わせて4人なり。

この頃になるとさすがに眠い…。
京都駅に7:30って誰が設定した!!
わたしだよ。
でもやっぱり旅は早出でしょう!!
8:00にクルマを借りれるって幸せなことだ。
さて結局電車でもくっちゃべって寝れなかった我々はそのまま京都駅着。
たぶん一番だろうと思いきや…。
すでにいました!!
凡田さん。
彼はやっぱり似てる…。
ここで5人。
とりあえず喫茶店に入ってモーニングを食った訳ですが…やはり後半の連休初日人が多かった。
特にトイレ…。
いやー大変ですな。
そんなこんなで集合時間。

さあみんな時間通りにきているだろうか…。

続く…。

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

クレイジーラリー福井編ー0日目ー

最近はこの瞬間のためだけに生きてる気がするなあ。

さあさあクレイジーラリー福井編をまとめますか。
9/22(0日目)。
仕事終わりの夜…、わくわくが止まらない!!
今回の素泊まり旅館Tは2人のお客様をお迎えしました。
殿下様とうまー様でございます。
えっ!!
いつも通りだって!?
…その通り!!

殿下は9:30、うまーは11:00くらいだったかな。

もちろん駅までお迎えに参上した訳ですが…はしゃぎすぎたのか、はたまた、カレーの食べ過ぎか…尋常じゃない腹のはり…、腹痛ですって。
このあとサンワに駆け込み拙者は事なきを得ることになるのだがちょっとした奇跡。
待たせることになるであろうはずの殿下とサンワ前でバッタリでございます。
なんと吉兆!!
その後奈良ファによって歯みがき粉を買って帰った訳ですが…。
殿下の買った寿司、うまそうだったなあ。
人間の欲望は果てしないですな。
こっからはいつもの流れ。
仮面ライダードラゴンナイトを鑑賞。
いいですなあ。
まあ、この感想はおいおい。
11:00にうまーをお迎え。
彼は変わりません。
というか、久しぶりの感じがしません。
拙者にとっては猶、弟の如し的な方でやんすからね。

ここから3人揃って仮面ライダードラゴンナイトを鑑賞。
うまーは正直興味はなかったかも知れないが知ったことではないのだ。

そんなこんなで0日目の夜は更けてゆくのでした。

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

だいぶトバして…、ラスト・ワン!!

くぅ~、入れ込みが…。
完全に引っかかった状態だ。

誰か…、いや我が理性よ…、なんとか落ち着かせなさい!!

とりあえず今日は前夜祭。

殿下様とまるい様お待ちしております!!

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

セーブン!!

まいったね。
週末雨ですって。

我が家といっとも実家は大丈夫かしらん。
祈るしかない。
確か明日はばーちゃんが亡くなって…もう8年か…。
はやいなあ。
だから、みんなが集まるようだ。
そこにいれない自分が大変申し訳ないし祖母不幸ものだと思う。
記憶は風化していくもの。
せめて、明日はなるべくばあちゃんのことを偲ぼう。

で!あと今週は秋華賞と菊花賞トライアル!!
ローズSとセントライト記念!!

今週も目が離せませんなあ。

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

10・9をとばして…エーイト!!

よく考えたらあと8日じゃないですかい。

福井旅行…。
長かった…。
計画立ててから3、4ヶ月くらいか…。その間そわそわしっぱなし。

というわけでちょっと遅いがカウントダウン開始!!

あっ、その前に今週は麻雀だ!!

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

出来ることなら現地でみたい!!

いやはや全く腹が立つ。

この際、そんなことはどうでもよい。

先週末のフォワ賞とニエユ賞。

フォワ賞はヒルノダムール頑張りましたなあ。
もう少しだったのに…。
でも勝った牝馬は強いですな。
4頭立てであんな狭いところをついてくるんだから精神力も相当のもんでしょう。
流石凱旋門賞有力馬!!

ヒルノダムールは後肢に勝ち馬の脚が当たる不利だったっけか?あったみたいだし、なんといっても初コース。
これをこなせたことは大きいんじゃないでしょうか。

ナカヤマフェスタはやはり超久々ってのが響いたんでしょう。
彼は次は巻き返してくれると信じてます。
そんなに内容も悪くないし調子は上昇一途と期待します。

さて、問題はニエユ賞。
ナカヤマナイト…。
残念の一声しかないです…。
やはり日本のG3レベルでは厳しいのでしょうか。
出遅れてから前の馬に追いつくことができませんでしたからね…。
今後は凱旋門賞ではなくドラール賞に向かうとのこと。
このレースもニエユ賞と同じG2で3歳限定戦。
凱旋門賞よりは相手は楽でしょうが厳しいレースになることは確かでしょう。
是非今回の経験を活かして巻き返しを期待したい。

…って海外のことばかりだが日本も秋競馬がスタート!!

G1トライアルが始まると…
キター!!
って感じます。
先週は秋華賞トライアル紫苑S。
スプリンターズSの前哨戦セントウルS。
紫苑Sは、レコード決着。
もしかして今年こそ秋華賞で馬券に絡む?

セントウルSは…、エーシンヴァーゴウが夏のスプリンター女王を戴冠。
おめでとう!!

いや、それ以上に外国馬2頭の好走。
やはり香港のレベルは高い。
本番でも注目しなければ…。

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

台風週末。

台風は激しかった。
といっても拙者の住まいは風が強いばかりで雨はあんまり…。
寧ろ過ぎた次の日が雨はひどかった。

しかし、天災はまことに恐ろしい。


さて、週末は外出を自重せざるを得なかったのでごろごろしてて結局何をしたか覚えていない…。

ただ、ホークス×西武戦で一喜一憂…というかキレました。
前半戦の反動かなあ。
この先非常に心配だ。
でも信じるしかない。
今日は日ハム戦。
絶対勝って欲しい!!

あと、そういえば仮面ライダーフォーゼも始まりました。
オーズが良かっただけにどうなるか!?と思いましたが結構おもしろい。

次回が楽しみだ。
しっかし、短ランとは…。
いつの不良なんだ…。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »