« 全く当たりませぬ。 | トップページ | 廃止はなしなしなし! »

2011年8月24日 (水)

平家物語の一節だったっけか覚えてない…。

『驕れるもの久しからず』
って言葉を久しぶりに思い出した。

島田紳助が引退しましたね。
いやー、あんまり好きではなかったからどうでもいいっちゃいいんだ…。
「行列~」とか「ヘキサゴン」もいつの間にか彼のプロデュースがメインになってから全く見なくなったし。

でも見なくなると淋しくなるんですかねぇ。

そういえば『驕れるもの久しからず』って言えば平氏ですね。
平氏も都落ちしてから悲惨だったもんなあ。
みんなに嫌われるんだからよっぽど調子にのってたんでしょう。
でも拙者は平氏が好きでして…源氏のように親兄弟で殺し合うより全然いいと思うんですが…。
ああ、それに平氏って家紋がいいんですよね!!
揚羽蝶ですよ!!
綺麗ですなあ。

いやはや来年の大河ドラマが楽しみだ。

|

« 全く当たりませぬ。 | トップページ | 廃止はなしなしなし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全く当たりませぬ。 | トップページ | 廃止はなしなしなし! »