トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

あの子が気になる!!

最近、中川翔子が自分のなかで急上昇ワードだ。

歌が地味~に好きというか声も好き。

いやいやもちろん容姿もかわいいわけですが。

鋼の錬金術師にハマってるせいでしょうかね。
歌を聴くことが頻繁にありましてね。
今度、CD借りてみよう。

さてあの子は中川翔子ではございませんことよ。

鶴橋駅1番ホームのトイメンの看板かかってるとこ…なのか?説明しにくいが兎に角、普通は人が渡れない場所にいる子猫ちゃんが気になるのだ。

今日はいたかわからない。
たぶん、ゴロゴロ寝とったとでしょうね。

あ~かわいいなあ。

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

頼みまっせ!

攝津さん、いや攝津様!!

頑張ってください!!
3タテなんてみたくないよ!!

しかし、楽天は調子がいいですね。
中継ぎもここ最近優秀ですし、先発もマー君が鬼だし、打撃陣も好調ときてる…。

さて、今日は初回から応援するぞ~!!

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

廃止はなしなしなし!

なんと荒尾競馬が年内一杯かもしれないという。
まだ拙者いったことないのに!!

九州皐月賞とかどうなるのかなあ。

というか所属馬達は?関係者の方々は?どうなっちゃうの!?
一競馬ファンとして心配でたまりません。

佐賀競馬は大丈夫なんだろうか…。

話は一気に変わりますが…。
パワプロ。

サクセスで天才型が一人もでません。
何としたことか。
やっぱり確率低いのねん。

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

平家物語の一節だったっけか覚えてない…。

『驕れるもの久しからず』
って言葉を久しぶりに思い出した。

島田紳助が引退しましたね。
いやー、あんまり好きではなかったからどうでもいいっちゃいいんだ…。
「行列~」とか「ヘキサゴン」もいつの間にか彼のプロデュースがメインになってから全く見なくなったし。

でも見なくなると淋しくなるんですかねぇ。

そういえば『驕れるもの久しからず』って言えば平氏ですね。
平氏も都落ちしてから悲惨だったもんなあ。
みんなに嫌われるんだからよっぽど調子にのってたんでしょう。
でも拙者は平氏が好きでして…源氏のように親兄弟で殺し合うより全然いいと思うんですが…。
ああ、それに平氏って家紋がいいんですよね!!
揚羽蝶ですよ!!
綺麗ですなあ。

いやはや来年の大河ドラマが楽しみだ。

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

全く当たりませぬ。

競馬は難しい…。
高校野球&帰省で結構離れてたんですが感が鈍ってる…。

でもハズレたものの結果自体には満足しました。

先週は札幌記念。

さすが伝統の一戦。
実績馬がきっちりきましたね。

トーセンジョーダンはなかなか強かったですね。
なかなか頑張ったのはレッドデザィア。
最後の直線で一瞬勝ちそうな手応えだったんじゃないですかね。

WIN5も大敗…。

秋にむけて少しずつ調子をあげていこう。

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

とっとと家に帰りましょう。

あ~ななに会いたい!!
彼女は大変甘えん坊というかわがままなやつである。

しかし…それがいい!!

かわいい。
たまらんですな。

あー会いたい。

因みに彼女は犬である。

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

鉄砲駆けはしません。

軽く念力が使えそうなくらいの頭痛がする。
エアコンの浴びすぎか…。
そう思うと実家は良かったなあ。
エアコンがないのにかなり涼しかった。
エコだねえ。

さて今日から仕事なわけでしたが…、やはりしんどい…。

私は休み明け鉄砲駆けがきかないというか叩き2走目でも良化途上、散々使わないと体力&気力が戻らないタイプなんでそりゃあ今日は地獄ですよ。
電卓弾く指に力もはいらん。
更に同じフロアのオフィスの方は今日も休みなのねん。

さあ、帰ってパワプロだ。
ペナント進めなきゃ。
にしても楽天弱い…。
日本一は愚かリーグ優勝、いやいやAクラス入りすらできない。

こうなりゃ新たな助っ人外国人を探すっきゃない!

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

お盆休み最終日

涼しい~。
懸案事項であった模様替え完了。
エアコンが直接あたりますな。

高校野球はベスト8が決まった。
勿論、明日から仕事の為確実に観れない。
キィー!!残念!!
南都に住んでる身としては智弁学園に勝って欲しい。

野球といえばホークス。
今日は今のところ勝ってますな~。
内川さまさま~。

よし!安心したからパワプロやろう。
でもホールトン大丈夫かな~。

| | コメント (0)

海はいい。

海はいいですなあ。
風は気持ちいいし。
本来なら写真ば添付すっとこばってん仕方のわからんけんしょうがなか。
まだ方言がひょっこりでる状態。
こころここに有らずですな。

え~っとここはどのへんだろう。
たぶん岡山~兵庫辺りだろうか。
寝て起きたら目的地…素晴らしい!!

あ…、しかし腹へった。

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

うわっ、全滅!

あぁぁぁぁ!九州・沖縄勢が全滅!!
おっと、高校野球です。
はちみつ兄様の母校関西が明豊に圧勝しましたね。
こういう時ってどっち応援しようがなくて困りますよね。
とにかくおめでとうございます。
しかし、残念…、残念すぎる…。
九州・沖縄勢がベスト8に一つも残らなかったのって今まであんまりなかったんじゃないのかな。
佐賀県もプロ注目右腕北方投手を有する唐津商業で多いに期待しただけに…ね。
にしても速い球放ってましたなあ。
一度ワインドアップで投げて欲しかった。コントロール無視で投げたら何キロでたんでしょう!?
スライダーも確か140キロ台出てました。もし顔面なんかにでも当たったら…。
考えるだに恐ろしい。
拙者、全くの素人野球ファンなんですがまだだいぶ粗削りな選手だと思いました。なんでかなりの伸びしろがあるんじゃないんでしょうか。
プロに進まれるんだったら是非ホークスに入団して大投手になってくれることを期待します!!

現在電車のなか。
さあ、こころのなかで智弁学園を応援しよう。

| | コメント (0)

現実世界へ~。

書き始めて早速だが…。

戻りたくねー。
南都に…。
いや、奈良が嫌な訳ではないんだ。
ただ現実世界に戻されるのがどうしても…。

やっぱり肥前國はいい!
今回は雨だったし、期間も短かったから史跡関係は全く行けなかったから今度は何処かに遠征しよう!!

ってことで何年かぶりのブログ…、日々のことを忘れがちな昨今…出来るだけ書くように努めましょう。

|

トップページ | 2011年9月 »